ミニマルヤマの子なのに・・・

墨田区にあるミニSHOP『ミニマルヤマ』の公式ブログです

Category: ミニ日記  

通のアクセサリー





車種に関係なく
楽しめる少し変わった
アイテムのご紹介です。


公道を走る車のフロントガラスに
必ずといっていいほど付いている丸いコレ


IMG_8042.jpg





室内から見ると
こんなかんじになっていますね


IMG_8041.jpg


チケットケース
または
ライセンスケース
なんていうものがあります。


車内側の、このステッカーの上から、
ビニール製のケースをかぶせて



b297_3.jpg


こんな風にくっつけます。

ビニール製なので、粘着ではなくて、
静電気で貼り付けるんです。


IMG_8037.jpg

あくまで室内に向けた
装飾です。


b297_2.jpg

外側はこんな感じに。

ちゃんとステッカーは見えていますので、
このまま走っていただけます。

IMG_8027.jpg


こちら、内側がポケット状になっていまして、
丸いこのサイズの紙が入るようになっているんです。


イギリスなどでは、
車検証のステッカーは貼り付けずに、
このようなチケットケースに入れることもできるのですが、

日本では、車検場で窓ガラスへ貼り付けられてしまいます。

なので、そのポケットは別途お好きな用途にお使いいただくしかないのですが、
アクセサリーとして、販売しています。




minimaruyama_b297.jpg


BMCのチケットケース




minimaruyama_b6894.jpg

こちらは、赤と青の二色があります。

ウイング MINI チケットケース




minimaruyama_b1961.jpg


COOPER チケットケース







関連記事

Newer Entry差し込み式トレー

Older Entryミニの近くを飛ぶ飛行機

 

Comments
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >