ミニマルヤマの子なのに・・・

墨田区にあるミニSHOP『ミニマルヤマ』の公式ブログです

Category: 中古車情報・新製品etc.  

あちちちち!!




あちちちち!

に便利なグッズをご紹介。

bb2083_1.jpg

これなんでしょう???

どう使うでしょうか???


ヒントは




真夏の炎天下に駐車した後に

アルミのドアノブや
シフトレバーを触って

熱っつ!!!

ってなったこと、

ミニ乗りなら経験あるのではないでしょうか。

というか、車に乗る人は、
ミニに限らず、ありますよね。


でも、レザーよりも、布よりも
金属の熱の保温性は、すごいですよね。




そんなときのために、
こういう風に使います。


bb2083.jpg

http://store.shopping.yahoo.co.jp/minimaruyama/bb2083.html

これは、ドアの内側のハンドルです。

車内から、ドアを閉めるときに
つかむアレです。

そのハンドルに、カバーをしています。

ハンドルは別売りです。
というか、現在お使いのハンドルに
カバーしてあげる感じです。





あと、ドアの内側で車外へ出るときに触るところといえば???



bb2082.jpg

http://store.shopping.yahoo.co.jp/minimaruyama/bb2082.html

ドアレバーです。

こちらにも、別途カバーが発売されています。




「そんなの必要ない。」

「そもそも、レバー自体をウッドや別の素材に変えればいい。」
(それちょっとお値段しますけどね)


慣れてしまえば、

「それがミニなんだ。我慢だ。」

で構わない方もいらっしゃると思います。

それはそれで、おっしゃるとおり!


でもまぁ、
単純に色々なグッズがあるなんて
面白いですよね。

不便や欠点があれば、改善するための
アイデアグッズが、いまだに出てくるのが、
ミニの人気を裏付けているような気がします。



関連記事

Newer Entry読書の秋

Older Entry外でランチのお供に。

 

Comments
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >