ミニマルヤマの子なのに・・・

墨田区にあるミニSHOP『ミニマルヤマ』の公式ブログです

Category: ミニ日記  

細かいことの積み重ね




ミニの魅力のひとつは、

ストイックに

”小さくても4人乗り”

という、コンセプトを追求して
実現させたことにあります。


そのストイックさを物語るひとつ。


MK1・MK2時代のミニの

スライド式のサイドウィンドウ

障子みたいに、左右にずらす窓ですね。


DSCN4510.jpg


現代の、巻き上げ式は
窓を全開にしたら、ガラスは、
ドアの中に収納されているわけですね。

だからドアは、ガラスの入る隙間を
考慮した厚みが必要になる。

でも、スライド式なら

ガラスをドアの内側に収納しなくていい
↓↓↓

ドアがスリムになる
↓↓↓

室内のスペースが広くなる!




そんな、今は、少なくなった
スライドウインドウのメンテナンス部品だって
今も手に入ります。


bb1856_2.jpg



bb1856_20160621144204aac.jpg





スライドウインドウキャッチ
↓↓↓↓↓↓
http://store.shopping.yahoo.co.jp/minimaruyama/bb1856.html


関連記事

Newer Entryここが違います。

Older Entryちょっとしたところにおしゃれを

 

Comments
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293009 < >