ミニマルヤマの子なのに・・・

墨田区にあるミニSHOP『ミニマルヤマ』の公式ブログです

Category: ミニマルヤマ  

なが~~いお話






とある学生がいました。



学生はミニマルヤマの会社の前を
通り過ぎては、ミニを見たりしていました。


はじめは、高い車なんだなぁ~なんて思いながら。


ほかの中古車やさんでは、数十万円で売っているのに。



だけど、日をまたいで、年をまたいで、
会社の前を通るたび、

お店の中のミニは前見たミニが無くなって、
新しいミニに入れ替わっていたり、
この前、見たミニに”売約済み”の札が付いていたり・・・



そのうち、学生は、ミニに興味を持ち始めました。




次第に、なんでここだけこんなに高いのかなぁ?
と思うようになりました。

いろんなミニやさんにミニを見に行ったり、
ミニマルヤマの店内にも入ってミニを見たり、

時には社長の長話につかまって、ミニの話を聞いたり。




それからずっと年月も過ぎたとある日、
お客様がミニマルヤマにきました。

ショールームにいた社長が、
お客様にミニの話を始めると、


「大丈夫ですよ。もうずーっと昔からこの前を通って、
 社長の説明も昔に聞いたことがあります。」

と、その昔学生だった男の人は、言いました。


「ずっと前からここにこの会社があるのも知っていたし、
 ミニが売れていくのも自分の目で見てきたし、
 ミニマルヤマのミニとほかの会社のミニの違いもわかるし、
 今は、このミニが高いとは思わなくなったんです」



そんなふうに、長年通われて、
ミニマルヤマのミニを購入される方もいらっしゃいました。

感慨深いです。。







img327.jpg




こちらは、別のお客様ですが、
先日、ご高齢のため、ミニ乗りを引退されたお客様が
スカイツリーの写真をくださいました。

ご自身で長い間スタンバイして撮影されたそうで、
夜だけどとっても綺麗にうつってます☆





関連記事
スポンサーサイト

Newer Entry青は進め、赤は停まれ

Older Entry換え時はいつなのか。

 

Comments
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >