ミニマルヤマの子なのに・・・

墨田区にあるミニSHOP『ミニマルヤマ』の公式ブログです

Category: 中古車情報・新製品etc.  

あなたが忘れたら、警告します




私は一度やってしまったことがあるんですが・・・


夜走ったあとに、ヘッドライトをつけっ放しにして
エンジンを切って、朝になったら、バッテリーが上がっていた
っていう初歩的なミスをしたことありませんか??

私くらいですかね。そんなおっちょこちょい。


最近の車は警告音が出るので、ライトはつけっぱなしに
することはないとおもうのですが、
ミニにはそんな機能はありません。


そこで、こんなものをご紹介☆

p10151464.jpg


ヘッドライト消し忘れ防止ブザー



これをつければ、エンジンを切ってもヘッドライトがついたままのとき、
警告音で知らせてくれます。


取り付け方法は、
アラーム本体の配線(黒いほう)をヒューズボックスのACC電源に接続し、
もう一方の配線(赤いほう)をヒューズボックスのスモールランプに接続します。
ミニのヒューズボックスは3種類あります。
詳しくは、説明書にしたがって、配線を行ってください。


取り付けはわからなかったら、
無理にせず、わかる人、または、いつもの整備工場にお願いしてください~。
ショートさせたりすると大変ですしね。



最近発売したものではなく、
いままでもかなりの数量を販売しているので、
案外、私と同じ経験をされた方も多いのかもしれませんね~



関連記事
スポンサーサイト

Newer Entry石津さんと式場さん

Older Entry見つけるのはなかなか難しい。

 

Comments
Edit
ヘッドライト消し忘れ防止ブザーが存在するなんて初めて知りました!

先日、JAFの機動ランキング第一位が
バッテリー上がりだということテレビで放送されていたので

これがあれば便利ですよね。
EditRe: タイトルなし
コーティングハウスtoHeart古田 さん

そうですね。
雪の日のJAFさんも忙しそうでしたが、
連休中のテレビで報道しているのは、
やはり、バッテリー上がりによる故障が多いと聞きますね~

ライトの消し忘れもそうですが、
普段全く乗らないでいてもバッテリーは上がってしまいますし=3

こんな小さな部品ですが、
ミニマルヤマではなかなかの、ヒット商品です☆
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >