ミニマルヤマの子なのに・・・

墨田区にあるミニSHOP『ミニマルヤマ』の公式ブログです

Category: ミニ日記  

MTにはあるのにATにはないもの




オイルレベルゲージって、MT用しかないのですか??


と、たまにお問い合わせいただくのですが、


2012-10-11 17.28.30



そうなんですよ。。


これだけ種類はあるのに、

ミニマルヤマが知る限り、AT用のオイルレベルゲージは
生産していません。


社長の推測では、
ATのオイルレベルゲージはまっすぐの棒ではないので、
作る素材の問題と、手間とを考えると、
そこまでして作るメーカーがないのでは??

とのこと。


しかも、純正品も欠品かもしれません。


※ 正確に調べていませんが、ミニマルヤマでは、
  純正のオイルレベルゲージは販売在庫がありません。


なくすものでもないですし、
あんまり、買い換えるものでもないとは思いますが。
仮に失くしたり、折ってしまったりすると、やっかいですね=3



もしAT用レベルゲージ売ってるよー
とご存知の方がいらっしゃいましたら、是非
教えていただきたいです~


私も今乗っているミニはATなので、
オイルレベルゲージはもとのままの
鉄の棒です。。

もっとかわいいのがいいなぁ~~



-----------------------------------

昨日のクイズの答えあわせ★


Q.ミニのステアリングシステムの総称
○○○○○○○○○○○

A.ラックアンドピニオン



Q.イシゴニスが若い頃つくったハンドメイドレーシングカー
○○○○○○○○○○○○

A.ライトウエイトスペシャル



Q.ミニのエンジンのエキゾーストマニホールドの通称
○○○○○○○

A.スリーブランチ


Q.サー称号をもつ、イシゴニスをBMCに招いた会長
○○○○○○○○

A.レオナードロード






もしも
答えが間違っていたら、教えてください。


関連記事

Newer Entryコブラって車

Older Entry10月20日ひまですか~?

 

Comments
Edit
素人にはひとっっっっっっっつも
わからない問題でした(((o(*゚▽゚*)o)))

深い世界ですねぇ~
EditRe: タイトルなし
貧乏大学生さん


わからなくて全然問題ない問題です~!
ちょっとたまには、とおもって書いてみただけですので、
私も詳しくひとつひとつを説明しろと言われたら、
よくわからない部分ばかりです。。
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 < >