ミニマルヤマの子なのに・・・

墨田区にあるミニSHOP『ミニマルヤマ』の公式ブログです

Category: ミニマルヤマ  

木箱の中身





ジョンクーパーの木箱については、
このブログでも書いたことがありますが、
なぜ、そんなものが出来るに至ったか、
中身はどんなだったか、
を今日はご紹介☆


ミニマルヤマと、ジョンクーパーガレージの間で
新しいコンプリートカーを作る計画が持ち上がったときに、


ジョン・クーパー氏は
アフターケアを考慮して、
「素材となる車には、ディーラー車を使おう」と言いました。


しかし、英国ならともかく、
日本で正規に輸入車を改造して売り出すのは
ディーラーが許さないので、

社長は、「それは実現不可能だ」と、ジョン・クーパー氏に言うと、
「方法は自分で考えなさい。君はそういうことが得意そうだから」
と言われたそうです。


そこで、考えた結果の方法が”キット化”でした。


完成車と、別売りのチューニングキットを用意しておくことで、
対応の幅も広がり、問題も解消されました。


”ジョン・クーパー・パワー・キット”と名づけられた
コンヴァージョン・キットの中身は、
チューニング・ヘッド、
SUツイン・キャブレター、
スリー・ブランチ・エグゾースト・マニフォールド
などが入っています。



img217.jpg



そのキットの入れ物として、
ジョン・クーパーガレージのマークが入った木箱が
考案されたのでした。















■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ミニマルヤマは下記の期間
夏のお休みを頂きます。

2012年8月13日(月)~2012年8月16日(木)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■









関連記事

Newer Entry走れなくなるわけではないけども。

Older Entry東北を元気に!

 

Comments
Edit
近い将来。
組み込んで
いただく、
野望を抱いている、私です(笑)
EditRe: タイトルなし
ミニ1000 さん

是非、お待ちしております!
Edit
こんばんは。
ついに本日、
ずぅーと
憧れておりました、
ジョンクーパーキットを
6ヶ月点検と、一緒に
光太郎さんと、社長さんに
お願い
しました(^^)
どんな変貌をするか?
楽しみデス。

EditRe: タイトルなし
ミニ1000 さん

ありがとうございます。
ジョンクーパーキットついにですか!
それはそれは、楽しみですね~
ご満足いただける仕上がりになるといいです★
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >