ミニマルヤマの子なのに・・・

墨田区にあるミニSHOP『ミニマルヤマ』の公式ブログです

Category: ミニ日記  

あえて、わざわざなクルマ





ミニは発売当初というのは、
大々的な記者発表のセレモニーを開いたり、
有名なレーシングドライバーを呼んでドライブしてもらったり、
かなり力を入れてプロモーションしていたようなのですが
思うように売れなかったそう。




img167.jpg

外見は小さいけど荷物はたくさん積めるということを
アピールするための写真。





サイズと価格がいわゆる大衆車でしたので、
中流以下の人々をターゲットにしていたのですが、
人々の反応は悪かったようです。


その理由はなんといっても、ミニが小さいということ。
なんであえて小さな車に乗らなくちゃいけないの?という感じですね。



でも、その”あえて”というのが、貴族階級や有名人には響いたようで、
彼らは裕福なので、何台かもっている車のうち、
1台くらい”あえて”小さい車であっても、むしろシャレが効いている
というくらいの感覚で、ミニに飛びつきました。


メーカーのどんな宣伝よりも、有名人のオーラにはかなわないもので、
それがきっかけとなり、ミニは時流に乗ったのでした。




関連記事
スポンサーサイト

Newer Entry古い車検証

Older Entry車も服もミニ

 

Comments
Edit
私の場合は、きっかけはCITY HUNTERでしたね
(私と同じ世代の方には多いかも)。

でも、それはきっかけに過ぎず、走るのが楽しい車で
ずっと乗り続けていました。友人の中には国産車を
ぽんぽん買い換えているのもいましたが、私はミニに
全く飽きませんでしたね。

長年ミニの感覚に慣れてしまったせいか、借りていた
代車のスイフト、試乗してみたBMWミニなど、なんか車と
一体感になるような感覚は得られませんでした。仕事で
乗っている軽ワゴンの方がずっと乗りやすい感じ。

結婚して子供もできていたら、事故を機に大きくて静かで
乗り心地のいい車を選んでいたかもしれませんが、当面
その予定もないので(苦笑)、また“あえて”ミニに乗ろうと
思いま~す!
Edit
この写真を見ると、ファッションショーの小道具としてMINIを置いてあるみたいですね? 車の前に並んでいる荷物が全てMINIに入る訳も無く・・・たっているモデル三全員が乗れる訳も無く(MINIジャンボリーの詰め込みコンテストか!!)ですよね~  でもMINIのトランクって結構大き目のスーツケースが入るんですよ~ たまたま家に有った中型のカバンを入れてみたら、きっちり入って驚いた事が有ります まるで純正品みたいにスッポリ入ったので、クーパーさんのステッカーでも貼ろうかな・・・
EditRe: タイトルなし
Nerazzurri さん


CITY HUNTERですか~
私も小さい頃TVで観てました~

もう一度ミニに乗ることにしたんですね☆

結婚したり、お子さんが出来たりしたら、
やっぱり難しいかもしれないですけど、それまでは是非
好きな車に好きなように乗っていただきたいです。
EditRe: タイトルなし
こんさん

そうなんですよ。
ルーフキャリアも付いてないし、どう考えてもこの荷物が入る気がしないのですが・・
ミニメインであるのは間違いないのですが、
広告の”撮影風景”を撮った写真かもしれないです。

”思っているよりは”大きいものが入るんですよね(笑
スーツケースにステッカーはいいですね~
かっこいいです☆
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293009 < >