ミニマルヤマの子なのに・・・

墨田区にあるミニSHOP『ミニマルヤマ』の公式ブログです

Category: 中古車情報・新製品etc.  

1つくらいはあってもいいもの





以前に、小さなジオラマの話をしたのですが、
今日は大きなジオラマ特集


サイズも大きいし、お値段も・・ちょっと高め。
ですが、1つくらいなら、持っていてもいいかも。


P1010823.jpg

http://shopping.hobidas.com/shop/minimaruyama/item/B5192.html

ガレージとミニカー10台のセットです。

ミニカーは乗っけているだけなので、
別のお持ちのミニカーを配置しても◎

タイヤは動きませんが、ヘッドライトが目になっていて
かわいらしいミニカーです。


P1010824.jpg

http://shopping.hobidas.com/shop/minimaruyama/item/B5193.html

すごいミニらしいジオラマ。
雪の中のモンテカルロラリーの風景。

こちらもミニカーはくっついていないのですが、
ミニカーにも雪がちゃんとくっついていますので、
別のものを置くと、ちょっと浮いちゃうかもしれません。





p1011415.jpg

http://shopping.hobidas.com/shop/minimaruyama/item/B2740.html

同じ雪のモンテカルロラリーの風景。


こちらは、そんなに大きいサイズではないのですが、
持つとずっしり重いです。

パディホプカークとジョンクーパーの
サイン入り。



p1013578_20120625141440.jpg

http://shopping.hobidas.com/shop/minimaruyama/item/B3987.html



ガレージ外の看板を見ても細やかな造りですが、
ガレージの中にも細かな細工がしてあるジオラマ。

整備中の風景とあって、ドアやタイヤが取れて
クルマの横にちょこんと置いてあります。

さすがはコーギー製です。



p1013583.jpg

http://shopping.hobidas.com/shop/minimaruyama/item/B3988.html


とってもシンプルなジオラマ。
ミニカーを置けるほどの幅はありませんが、
階段部分もちゃんと立体になっています。


これもミニカーは別のものに置き換えることも可能です。
奥の白いミニは絵です。


p1013586.jpg

http://shopping.hobidas.com/shop/minimaruyama/item/B3989.html


サーキット風のジオラマ。
ちょっとコースの幅とミニカーとのサイズ感が
ぎりぎりですが、DUNLOPやSPAXなどス
ポンサーの広告もマニアにはぐっとくるかもしれません。





乗っているミニの中に、小さなジオラマやミニカーを置いている
お客様もいらっしゃいますが、

玄関先とか、リビングの棚の上とか、トイレとか、
ちょっとしたスペースに自分の好きな物を置いておくと、

朝のせわしない時間でも、疲れて帰ってきたときにも、
ふと目に入るだけで、少し心が軽くなるような気がします。


小さなお子さんがいたら、恰好のおもちゃに
されることは間違い無さそうですが☆




関連記事

Newer Entryカワイイに潜む強さ

Older Entryいつの時代も人は速さに惹かれる

 

Comments
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293009 < >