ミニマルヤマの子なのに・・・

墨田区にあるミニSHOP『ミニマルヤマ』の公式ブログです

Category: 中古車情報・新製品etc.  

必要ではないけど欲しいもの






生きている中で、
実用的に用途・効用があるとは言えそうにないものが
世の中には結構ありますが、


今日は、まさにそんなもののひとつ。

ミニのジオラマ特集☆







ジオラマっていうと、結構大げさで重くて大きくて、値段も張るものが多いのですが、

リーズナブルなものに絞ってご紹介♪


1274.jpg
http://shopping.hobidas.com/shop/minimaruyama/item/B1359.html



↓↑これは、手のひらくらいの大きさで、1/130のミニ。

回転寿司で、ネタが乾かないようにかぶせてあるような
カバーがくっついています。

取り外してもいいし、そのまま飾っても◎


p1012133.jpg

http://shopping.hobidas.com/shop/minimaruyama/item/B3155.html




p1011601.jpg

http://shopping.hobidas.com/shop/minimaruyama/item/B2839.html

こちらは、もっと小さいサイズなんだけど、
かなり繊細な造りになっています。

箱の中に、ガレージが再現されています。

暖炉があって、ビリヤード台のあるガレージ。。。
リッチです。







p1012405.jpg

http://shopping.hobidas.com/shop/minimaruyama/item/B3334.html

これはフライパン(?)の中に町並みが描かれていて、
ミニだけ立体になっています。



p1012307.jpg

http://shopping.hobidas.com/shop/minimaruyama/22200/4.html


最後は、とっても手作り感満載。

携帯電話の半分くらいのサイズです。


精巧に作られているミニもかっこいいけど
少々荒い造りのミニも、無骨な感じが可愛いらしいです。








生活に必要ないし、何に使うでもない
けど欲しいものってありますか?

絵画とか、オブジェとか。


日本が豊かな国で、贅沢なことだともいえますけど、
買うか買わないかは別としても、
一見意味の無いものに、心を傾けるだけの余裕って
もっていたいものです。




関連記事

Newer Entry1ヶ月1000台なら、1日30台?

Older Entryミニの丸山です。

 

Comments
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293009 < >