ミニマルヤマの子なのに・・・

墨田区にあるミニSHOP『ミニマルヤマ』の公式ブログです

Category: ミニマルヤマ  

記念すべき初日は雨




スカイツリーが開業しましたが、
ミニマルヤマ周辺では、いまのところ、変化はありません。

押上は大変なことになっているのでしょうか。。

明日は、祖母がタワーに登るそうなので、
スカイツリーまで送り届けてきます。

晴れると良いな~






昨日の続きです。


RIMG0018_20120521161703.jpg

サイドミラーは右だけついていて、
窓ガラスに穴を開けて固定しています。


RIMG0010_20120521161414.jpg


ロールバー付き

屋根の内張りが白いです。



RIMG00s01.jpg

シートベルトはBritax3点式。

ドアレバーのあたりに赤いカバーがかかっていて、



RIMG0027_20120521161702.jpg


カバーをはずすと、ドアレバーがみえます。

見えないかもしれませんが、ドアレバーの根元のところにある
黒い小さいレバーがロックのレバーです。


RIMG0014_20120521161705.jpg


タコメーターの上には、メーターをリセットするための
穴が開いています。



RIMG0008_20120521161416.jpg


シフトの根元にあるレバーは、
走行中にバックにギアが間違って入らないようにロックするもの。

間違って入れるもんなのか?と疑問ですが、
ギアが狭いので、こういう仕組みになっているんだとのこと。

ブレーキとクラッチの間の上あたりに、
黒い丸いノブみたいのがありますよね

それはウインドウォッシャーです。


RIMG0009_20120521161415.jpg

ESSOくんがぶらさがっているレバーはヒーター。

クーラーはありません。


RIMG0f002.jpg


運転席のサイドポケットにスイッチがたくさん並んでいます。

シートベルトをしても、届く様にこの位置にあるんですって。




RIMG00s03.jpg


シールが貼ってあるのでわかるかもしれませんが、

小さな赤いレバーがIGN   エンジンスイッチ
小さな黄色いレバーはPUMP  ガソリンポンプ
小さな青いレバーがFUN   電動ファン

黒いボタンは STARTボタン

エンジンがかかると、オレンジ色の大きなランプが点灯します。
(通常ウィンカーランプに使われているランプです。)


大きな赤いレバーがLIGHT ライト
大きな緑のレバーがWIPER ワイパー

このスイッチに使われているつまみの部分は、
カンパニオーロという
自転車メーカーのギアの変速スイッチで、
60年代70年代には、それをこうしてミニに使うのが流行ったんだとか。


白い丸いスイッチがHORN ホーンスイッチもここにあります。



RIMG0012_20120521161706.jpg

高さは低くなっていますが、普通のミニと
全長は変わりません。

でも、後のシートはこんなに小さいです。
ぬいぐるみが大きいんじゃないですよ~


RIMG0028_20120521161701.jpg

せまくて、後ろに座る人なんていないだろうけど、
ドリンクホルダーらしき穴が開いています。



このクルマは、とりあえず、今週はショールームにありますので、
いつでもご来店いただけますと、見ていただけます~♪


雑誌にも近日掲載するとかしないとか。とのことですので、

わざわざ、見に来ていただくほどでもないですね=3




関連記事

Newer Entryどっちが裏でどっちが表?

Older Entry日食みましたか?

 

Comments
Edit
明日は晴れです。
御婆ちゃんのために晴れることに決定です。

ショウルームにあるのは今週でけですか(T_T)
怪しい人になりきって、飽きることなく見ていたい車です。

以前ショウルームにP206Sがおいてある時がありましたが、恐れ多くて手の平では手垢が付くと思い、手の甲で触ったことがありました。
芸術でしたね。
EditRe: タイトルなし
snow miniさん

昨日はどうなることかと思いましたが、
すっかり晴れました★
よかったです~snow miniさんの念力のおかげでしょうかw

今週に雑誌の撮影があるとかないとかの話ですので、
とりあえずそれまでは、ショールームにおいてあるのですが、
その後もしばらく置いたままかもしれません。
Edit
よかったですね~♪

大気の状態が良ければこちらの近くからスカイツリーは見えるみたいです。
・・・って、本当にバレているんですか?
もしそうなら、ミニマルヤマに行った時の皆さんの大人の対応に感謝致します。
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >