ミニマルヤマの子なのに・・・

墨田区にあるミニSHOP『ミニマルヤマ』の公式ブログです

Category: ミニマルヤマ  

日食みましたか?




東京は曇っていましたが、
なんとか綺麗なリングが見えました。

動物に異変があるとかないとかの話がありますが、
ララちゃんは、いつもどおり。










今日は、MINI JACKと
昨日までのお台場のイベントに展示した車をご紹介します。


DSCN1845.jpg

自分の車をのミニカーみたいに撮影できるブース↑

1分の1スケールですw


DSCN1728.jpg

このクルマは、ロブウォーカーミニ



全長は普通のミニと同じ。

高さが低いのです。

屋根にモールもないし、ウインドも小さいので特注のサイズ。

ボディの小ささは写真ではわかりにくいですが、
ヘッドライトとウィンカーランプの間を見ていただければ、
明らかに狭いのがわかるかと思います。



DSCN1855.jpg


私の兄であり、社長の息子であり、次期社長・・・・

彼のことをなんと呼べばいいのか、
お客様ともたまに、混迷するんですが、

とにかく、彼が高校を卒業してから作ったクルマ。
(もちろん、構想を練っただけで、実作業はイギリスに依頼しました)



RIMG0005_20120521161418.jpg



ガソリンタンクも小さいので、
2つありますが、1つに20リッターくらいでしょうか。

前に、ブログでも書いたように、
トランクを開けてもナンバーがみえるようになっています。


RIMG0004_20120521161419.jpg


リヤエンブレムの、Ardenというのは、
エンジンメーカーです。


RIMG0001_20120521161054.jpg

馬力は100ちょっと。

RIdMG0004.jpg

ロッカーカバーにもロゴが。


RIMG0002_20120521164616.jpg



RIMG0003_20120521164615.jpg


ボディの白い小さなマークは
BOACという飛行機会社のマーク。

素人的には、飛行機とミニ関係ないじゃん=3
とか思ってしまうのですが、

レーシングカーがDUNLOPとかESSOとかの
ステッカーを貼っているような感じですかね。



RIMG0001_20120521164617.jpg



UKB 8H
UKBは日本で言う品川とかそういうことで、
GPHとかと同じですね。


RIMG0010_20120521164614.jpg


ボンネットのWALKER-GTR
ロブウォーカーのWALKERです




内装については、また明日書きます~



関連記事

Newer Entry記念すべき初日は雨

Older Entry自分を動物にたとえるなら??

 

Comments
Edit
これ、昨日お台場で見ました。

社長さんが説明しているところをこそっと見ました・・・・。
EditRe: タイトルなし
下町のミニ乗り さん


昨日お台場いらしたんですか~

社長はイベントへ行くと、ふらふら歩き回っていろんなところで、
長話しています・・・
ちゃんとクルマの説明もしていましたか。良かったです=3
Edit
し、しまった!
このロブ・ウォーカースプリントが出ていたのかー!
不覚。。。
『芸術』
と、言ってもいいのではないですか?
慌てて昔のMINI CUSTOMIZING FILEを捜してみています。
やられた~。。。
Edit
日食、千葉市の職場から観ていました。前後の三日月状は時々見えましたが、リング状の時は雲に隠れて見れませんでした・・・自宅や浅草の実家の方が良かったかも。残念でした。。。

お兄さんの呼び方?次期社長なら「王子」「若」「ジュニア」どれにします?(笑)
EditRe: タイトルなし
snow mini さん


『芸術』・・・ですか?!

しばらくのところ、まだショールームにおいてあるので、
お時間ありましたら、是非いらしてください~
ゆーーっくりご覧いただけます★
EditRe: タイトルなし
Nerazzurri さん

ちゃんと、前後の三日月のあたりから見ていたんですね~
雲が動いていたので、見れたり見れなかったり、場所によりましたね。

もう東京では生きている間に見れませんが、
北海道で、2020年?ごろに見れるようなので、そのときにリベンジでしょうか。

「若」・・・笑
だいたいのお客様は、名前そのままに「光太郎さん」とか呼んでいただいてます。
家族でやっていると、苗字が同じで、声も似てくるので、紛らわしいですね=3
Edit
初めまして♪
日曜日にお台場に行った時に、キャステルオートの鞍さんに社長さんをご紹介頂いてお話させていただきました♪
とてもダンディーで素敵な丸山さんからエンツオのお話やその他興味深いお話を伺い、感激しました!
ミニの海外ブランドとのコラボレーション、楽しみにしておりますね♪
EditRe: タイトルなし
杏さん

初めまして~
お台場で社長がお会いしたんですか。
うちの社長は、とにかく話し好きなので、
暑い中、長話をしたのではないかと、危惧しました(笑

Blog拝見いたしました~
ぜひ、お車で今度ミニマルヤマにも遊びにいらしてください★
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293009 < >