ミニマルヤマの子なのに・・・

墨田区にあるミニSHOP『ミニマルヤマ』の公式ブログです

Category: ミニマルヤマ  

丸山医院





一昔前まで、ミニマルヤマの広告では、
MINIの救急・総合病院というキャッチコピーを使っていました。


・健康診断・・・・カードック
・定期健診・・・・定期点検
・皮膚科・・・・・ペイント工場
・整形外科・・・・鈑金工場
・神経科・・・・・コンピューター&電気関係
・外科・・・・・・各部オーバーホール
・救急・・・・・・レッカーサービス&予約不要の整備受付
・入院・・・・・・預かり&代車サービス
・老齢医療・・・・レストア&メンテナンス


車も人間も、年月とともに衰えたり、
1箇所悪い部分が出ると、悪影響が広がっていったり、
無理をしすぎると、ガタがきたり・・・


簡単な検査で見逃した病気も、専門医のいる病院で発見されたり、
医者においても、専門分野というのがありますので、
1人でなにもかも完璧に人間のことがわかる人もいません。


いろいろな車種を広く総合的に扱う整備工場でわからなかったことも、
MINI専門店だから分かることもあります。

ミニマルヤマの整備士も、ミニにおいてそれぞれの専門分野を持ち、
1つの車を複数の整備士で多角的に整備することもあります。






今日は過去に手がけたミニの写真が出てきたので、
ご紹介します☆

img092.jpg

こちらは写真の日付は2000年になっています。
12年前。


img093.jpg

↑こちらは、ドイツからのオーダーで仕上げたミニだとか。



img094.jpg

シートに黄色い保護カバーがかかっていまして、
まさにこれから納車といった瞬間の写真。



img095.jpg


どれも昔のショールームの頃の写真です。


img096.jpg

といっても昔のショールームは、
今のショールームから歩いてすぐの場所にあります。



img098.jpg

当時私は小さかったので、
たまにこのショールームの片隅で遊んでたりしました。



img099.jpg

明らかに、今よりもクルマの台数が多い気がします。



img100.jpg

なかには、ミニマルヤマでご購入いただいて、
もう一度、ミニマルヤマに戻ってきて、
また別のオーナー様が購入されて乗っていたりするものもあります。



img101.jpg

268万円の価格表がみえます。
その後ろには、売約済みの札も★


img102.jpg

こちらは、96年。


img103.jpg

これを書いている今も、この中の写真の車が
ちょうど、ショールームの駐車場に停まっています。

10年前の写真を眺めているすぐ横に現在の同じミニがいるなんて
歴史を感じます。


img104.jpg

右上のあたりに、クーパー復活の看板が。


img105.jpg


もっと今のショールームにもミニを
たくさん並べたいところですが、
整備が込み合っていて、大変なことになっています。

代車の戻りをお待ちのお客様も
お待たせしっぱなしで申し訳ございませんm(_ _)m・・・


関連記事
スポンサーサイト

Newer Entryなにがなにやらさっぱり

Older Entry早くもオークションなどでも出回っているようです

Trackbacks
一昔前まで、ミニマルヤマの広告では、MINIの救急・総合病院というキャッチコピーを使っていました。・ス・老齢医療・・・・レストア&メンテナンス車も人間も、年月とともに衰えたり、1箇所悪い部分が出ると、悪影響が広がっていったり、無理をしすぎると、ガタがきたり?...

 

Comments
Edit
懐かしいミニ丸山の写真です。
右も左も分からずに最初に訪ねた時の事を思い出します。
エネルギッシュな社長に圧倒されっぱなしで、とんかつ定食まで御馳走になってしまいました。
社長!あのとんかつ定食は美味かったですよ♪御馳走様でした!
EditRe: タイトルなし
snow mini さん

懐かしいですか~★
当時は、初代の社長もゲンキにあのショールームで仕事していました。
八広はあまり変化のない場所ですが、最近は少しずつ昔あった風景も
取り壊されて新しい建物になったりと、変わってきています。
Edit
懐かしいですとも!♪
当時は八広の近辺に目立つものも無く、焼却所?の煙突を目印にし、煙突が見えると近くに来たなと思っていました。
初代社長も社長というより会長という雰囲気でしたね。
現社長が社長になってからも、自分は前の役職で呼び続けて失礼な事をしていました。
EditRe: タイトルなし
snow mini さん

そうですね。
会長というほど大層な会社でもないですがw
役職なんてあってないようなもので、あだなみたいなもの
ですから、誰も気にしてないですよ★
みんな丸山なので、呼び方も困りますよね=3
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >