ミニマルヤマの子なのに・・・

墨田区にあるミニSHOP『ミニマルヤマ』の公式ブログです

Category: ミニマルヤマ  

若いときのこと




本当に、社長のおしゃべりは絶えません。


でもたまに、自分でも
「ごめんなさいねベラベラしゃべっちゃって~」
とか言うときもあって、わずかに自覚はあるようです。笑


たまには、社長のいいところも書いておこうかなと
今日は、私も知らない社長の若き日の話を。




今は、レースには関心もなさそうで
当然出場もしない社長ですが、若い日はよくレースにも出ていたんだとか。


先日話に出た、タルガフローリオって覚えてますか?

クーパーさんが試作車で事故にあったというレース場です。



RIMG0037_20120406163629.jpg

そこで、1986年に開催された第80回のクラシックカーレースで
当時日本人初の3位になったんだとか。


そのとき乗った車はミニではなく、アバルトです。
でも、ゼッケンナンバーは32(ミニ)


なにせ、話が古すぎて”社長談”でしかないので、
本当かしら?と私は訝しんでいますが、

トロフィーもあり、雑誌にも掲載されたそうで、
いつか出てきたら、写真に収めておこうと思います。

(倉庫に埋もれているので見つけるのが大変=3)


そんなことより、

タレガフローリオというのは、
閉じた作られたサーキット場とは違って、
シチリア島の富豪フローリオ家の領地の中を走る公道レースなのだそう。


72kmのピッコロ・マドニエと呼ばれるコースや
148kmグランデ・マドニエというコースなど
コースが何種類かあります。


大雑把にいうと、モナコみたいなもんですね。


モナコはいいところですよね~~

私はレースではなく観光でただ行ったことがありますが、
あんな街中をびゅんびゅん車が走るなんて
見ているだけで、さぞかしスリリングなことでしょう♪


関連記事

Newer Entry立ち読み歓迎?

Older Entryゴムのバームクーヘン

Trackbacks
本当に、社長のおしゃべりは絶えません。でもたまに、自分でも「ごめんなさいねベラベラしゃべっちゃって~」とか言うときもあって、わずかに自覚はあるようです。笑たまには、社長のいいところも書いておこうかなと今日は、私も知らない社長の若き日の話を。今は、レース...

 

Comments
Edit
昔、Car Graphicに載っていた様な気がします。
EditRe: タイトルなし
z50zさん

そうですか!
きっと倉庫にあるはずなので、いつか発掘したら、また話題にしてみます☆
Edit
しゃちょースゲー!日本人初の3位ってスゲー。
社長すごーーッ!! かっケ~!!!
興奮してしまい温度差がありましたら申し訳ありません
≦(._.)≧ ペコ
EditRe: タイトルなし
jagmk2さん

そんなに驚かれてらっしゃるので、逆に驚いていますw
社長はそういってますけど、話半分に信じていてください(笑
私はいつかトロフィーが出てきたら信じます。
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 < >