ミニマルヤマの子なのに・・・

墨田区にあるミニSHOP『ミニマルヤマ』の公式ブログです

Category: ミニ日記  

陰の主役





だんだん、このブログもある種
マニアックな内容になってきているような気がします。

(為にならないMINIのうんちくばかりで)



わたくし最近は、毎週水曜日に家で映画(DVD)を観ています☆



というわけで、

今日は、映画 ミニミニ大作戦にちなんだお話。

ミニ+映画=ミニミニ大作戦というくらい
ミニ乗りには知られている映画ですね。



この映画のカースタントを担当したのが、
レミー・ジュリエンヌさんという人で、


もともとレーサーだった彼は、フランスのモータークロスで
チャンピオンになったこともあり、
フランスではカリスマ的存在だったそう。


その後、自分でカースタントの会社を設立し、
カースタント集団を結成。

日本でいう高橋レーシング?!


当時1960年代
そのスタント技術は狂気に満ち溢れていたそうですが、
正確に計算された事前の危機管理と
培ってきた経験によって、結果的に大成功を収めました。


監督やプロデューサーからも絶大な支持を受け、
スタントマンでありながら
映画制作の上での考案にも携わったそう。


その構想は制作スタッフの創造をはるかに超えたもので、
カメラマンのなかには、あまりの恐ろしさに逃げ出してしまった人もいたんだって。。


現代では、もったいなくて誰も貸し出したくないだろう
貴重なクーパーSが、豪快に漫画のように走り回る様子は、
まさにこの映画の醍醐味♪




カーチェイスだとか、銃撃戦とか、格闘シーンだとか、
現実世界では、ご法度なことですが、(だからこそなのか)
多くの人が、かっこいいと思ったり、高揚したりするのは、なぜなのでしょう。

お堅いこといいますが、
道徳的には、あまりいいことではないのに。


人間は、好奇心とスリルを求める生き物なのですね。

私は、アクション映画はあれはあれで好きです☆シンプルでわかりやすくて。



スリルは映画で
ドライブは安全運転で
いきましょう~

※ 自分自身に一番言いたいところ。。



関連記事

Newer Entry憧れの・・・

Older Entryいつかいなくなるとしても。

 

Comments
EditiPhone表示では
毎日チェックさせてもらっています♪( ´θ`)
iPhone版でみると、背景白に地の文が白で
強調された書体だけしか読み取れないのですが。。
なので、いつもweb版で拝見しています。
これって直せるんですか?
Edit菴巡叱
そういえば写真も表示されません(・_・;
読み込みが早いのでiPhone版も見れるといいのですが。
EditRe: iPhone表示では
オカピ3298さん

そうなんですよね。
背景が黒なので文字を白にしているのですが、
スマートフォン版だと、背景が白なので、
文字が消失してしまいます。

せっかく御覧頂いてるのに、ごめんなさい。
なんとかなるように考えます。
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 < >