ミニマルヤマの子なのに・・・

墨田区にあるミニSHOP『ミニマルヤマ』の公式ブログです

Category: ミニ日記  

ミニだけどミニじゃない






ミニには

”コンパクト”

という本来のコンセプトを覆すようなモデルも

いくつか登場しました。






こちらは古いカタログです。

※ ローバーから出たものではありません。


img052.jpg


キャンプ用に改造したバンで

運転席上のラックには、スペアタイヤも入っており、

なんと車内にはキッチンがあります。

ガスコンロが2つとシンクまでついています。

向かい合って座れる4人用の椅子とテーブルも。




英語のカタログの謳い文句には、

「仕事も退職し、老後の自由な人生を送る

夫婦のために設計しました」

とあります。



老後でなくとも、こんな車だったら、キャンプに行ってみたいです。






img054.jpg


こちらは同系の実際のキャンプ型VANの


ミニマルヤマ旧ショールームでの古い写真です。




ここまでくると、ミニ(正確にはVAN)の名残りは、フロント部分くらいですが、

コンパクトさを失くしても、

この顔があるかぎり、やはりミニはミニのかわいらしさが残っているような気がします。




----------------------------------
誠に勝手ながら、下記の期間
お盆のお休みを頂きます。

8/13(日)~8/16(水)
17日より通常営業いたします。
----------------------------------

関連記事

Newer Entry9月3日ひまですか?

Older Entryロングセラー商品

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >