ミニマルヤマの子なのに・・・

墨田区にあるミニSHOP『ミニマルヤマ』の公式ブログです

Category: ミニ日記  

屋根より大きいものを積む





ミニの専門誌ではありませんが、




オートキャンプの記事がありました。


IMG_4173.jpg



ミニの屋根のすごい活用法と

ミニのルーフキャリアに

なかなかすごいものを積んでいました。




数ページでしたが、気になる方は是非見てみてはいかがでしょう?


※ ミニマルヤマでは本誌は販売しておりません。。






ミニでオートキャンプは昔からあったようで

雑誌の企画でも個人でも

ミニでキャンプに行く人は結構いました(&います)。



ミニが小さいので、

「ミニでキャンプっていけますかね???」

と聞かれることもあります。


ミニマルヤマ従業員で

ミニでのオートキャンプ経験者はいないので、

なんともいえませんが、


答えは


”本人の気合次第”

かと思います。



上記雑誌の通り、

実際にキャンプされている方々はいますが、

荷物の多いキャンプの場合、

正直、もっと大きな車があれば、そのほうがラクに決まっています。



でも、聞けば多くの方は、

”ミニしか持ってないから” ミニで行くのではなく、

”ミニと” キャンプに行きたいから、ミニで行く、

という方が多いです。






最近は手ぶらでBBQの様に、

グランピングなど、身軽なキャンプもありますので、

そういう場合はいいとして、

古来からの、テントやコンロを持参するキャンプの際、

ひとつ確実に言えそうなのは、

ルーフキャリアは必須かもしれません。





関連記事

Newer Entry新しく種類が増えました

Older EntryWEBでも販売開始です

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >