ミニマルヤマの子なのに・・・

墨田区にあるミニSHOP『ミニマルヤマ』の公式ブログです

Category: 未分類  

酷評されても、人気者











初対面の方などに、

ミニのお店で働いている

という話をしたとき、


ミニの形が、頭に思い浮かぶくらいには

車に詳しい方の場合、

あるいは、知人や、親戚にミニを持っていた方がいる

なんていう人には、


十中八九こう言われます。




「かわいいけど、すぐ停まっちゃう車なんでしょ?」

「すごい、メンテナンス大変らしいね」

「結構、壊れやすいんだって?」





車の外見の感想としては、

かわいいよね!とか、好きだな!とか

乗ってみた~い、なんて

おっしゃる方が多いのですが、

(ミニのお店の本人を前に、好きじゃないとはいいませんかね。)



ミニが壊れやすくて、大変な車というイメージも

一部で根強いんだなと実感します。



IMG_4075.jpg

↑壊れすぎ







それはまぎれもなく、

過去のミニたちの故障の積み重ねであり、

実際に、日本中のミニ乗りのみなさんに起きたことなんだと思います。




でも何がすごいって、

今は新車の生産もない、誕生から50年もたった車なのに、

ミニを知らない・見たことない

という方には、なかなか会ったことが無い

ってことです。




最近見たミニの出てくるテレビCMは

軽井沢のショッピングモール?の宣伝でした。



車のことが全くわからない女性でも、

ミニの写真を見せれば「ああ~みたことある!」となるのは、

今もなお、その独特のフォルムや雰囲気が、

テレビや、広告や、雑誌など

メディアで使われているからかもしれません。




関連記事

Newer Entry車いすごと乗るMINI

Older Entryアレンジに使ってください

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >