ミニマルヤマの子なのに・・・

墨田区にあるミニSHOP『ミニマルヤマ』の公式ブログです

Category: ミニ日記  

それ、ミニには禁句です。







みなさん

ガソリンスタンドで給油するとき、
(セルフでない場合)



「満タンで~」


って言うこと、ありますよね。





ミニには、満タンはお勧めしません。

腹八分で止めてあげてください。



minimaruyama_b3636.jpg



どういうことかと申しますと、

満タンと言うと、

給油口にノズルを差し込んで、自動で給油が停止した後に、

中をのぞきながら、手動で、できる限り満タンに入れてくれるスタンドがあります。






というか、そういうマニュアルなのかな??

私はそういう場面よ~~くみます。






ミニは、そんなにフチまで入れると、

走行中にガソリンが給油口から漏れる可能性が高くなります。



ノズルを差し込んで、給油して、

自動停止したところが、デッドラインです。




私は、ミニの時は、

「オートストップで止まったところまででお願いします」

って伝えます。



それでも、初めて行くスタンドとかですと、

ストップした後も、できるだけ入れてくれようとしていて、

「もういいですよ~」って止めるときもあります。








心配な方には、セルフが一番ですかね。


安いし、自分で量を管理できますもんね。







関連記事

Newer Entryよく見ると線対象じゃないんです

Older Entry証明はできません

 

Comments
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293009 < >