ミニマルヤマの子なのに・・・

墨田区にあるミニSHOP『ミニマルヤマ』の公式ブログです

Category: 未分類  

義務化の前と後





ミニのテールランプは

昔は、リバースランプの装着は義務化されていなかったから

ウインカー(オレンジ色)、ストップランプ・ポジション(レッド)

の2色の楕円形のテールランプでした。





リバースランプの装着義務化のあとに生産されたミニは、

ウインカー、ストップランプ・ポジション、リバースランプ

の3色で長方形の角ばったデザイン。







3色のテールランプをはじめにミニの中で装備したのは、
イノチェンティ・ミニでした。






IMG_2825.jpg


2色から3色への変更とは別に、

視認性の観点から、より面積を広くするために、

(そんな変わるかな・・?)

丸いランプから角ばったランプへ変更されたんだそう。



いまだに丸いテールランプも人気なのは、

丸っこいミニのフォルムに

マッチしているからでしょうか。


関連記事

Newer Entryサングラスしないドライバーさんへ

Older Entryよく見ると線対象じゃないんです

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >