ミニマルヤマの子なのに・・・

墨田区にあるミニSHOP『ミニマルヤマ』の公式ブログです

Sort by 03 2014

Category: イベント  

ジェントルマンじゃなくちゃ






先週末のことですが、

THE GREAT BRITISH RALLY IN TOKYO 2014

というイベントにミニスプリントと社長が参加してきました~



皇居前の英国大使館をスタート地に、

イングリッシュブレックファーストを食べ、

伊豆へ向かい、ラリー&ツーリングのあと、

ワイナリーでランチし、

箱根の富士屋ホテルに宿泊、

復路では、青山や表参道のイギリス系SHOPを回り、

ちょっとしたプレゼントなどを頂き、

東京駅にゴールするという

聞いているだけでも、楽しそうなイベントです。



参加資格は

英国車を愛するジェントルマンであることww

だそうで、写真の通り、

社長も、ミニマルヤマでは、めったにみないスーツ姿(笑



とにもかくにも
英国づくしの2日間だったようです。





6a.jpg










Category: 中古車情報・新製品etc.  

ブラック無糖ミニ





前回は、ばりばりスポーティーな
ドラえもんミニをご紹介しましたが、

クラシック万歳の方には、
ちゃんとあります。



こちらも


201403101.jpg

ローバーミニ・クーパー1.3i

201403104.jpg

純正のオーバーフェンダーは取外してフェンダーレスに。

MK1仕様で

全体的にクラシカル!!!


201403103.jpg


ドアにはヒンジもついて、やっぱりクラシカル。

このヒンジは、お飾りなので、(ダミーヒンジ)
実際にドアを支えているのは内側の、
別の部分です。


ドアミラーもかわいらしい。


201403102.jpg

内装は、赤っぽい感じ。


201403105.jpg

ウオールナット製の一体型メーターパネル
ウッドのステアリング

これまた、クラシカーーール☆彡


DSCN2566.jpg


スポーティーと
クラシカルの
おしりの見比べ。

色味といい、雰囲気といい、
まったく趣の違う2台が
並んでますので、
ご自分がどいういうミニを好きなのか
まだよくわからないんだ~という方は、
是非、実際に見比べてみてください。

かくいう私も、
どっちかを買うとしたら、迷っちゃうなぁ。

どっちもそれぞれにいいんですよね~♪


両方買って
日替わりで乗る?!(笑



お値段や、スペックなど
くわしくは、こちら
http://minimaruyama.co.jp/car/p0105.html




Category: 中古車情報・新製品etc.  

ドラえもんミニ





増税の影響もあるのでしょうか。

車は、(高額だし)
なかでも特に
クラシックミニは、(マニアック車種だし)
そんなにポンポン売れる商品ではありませんが、


めずらしく、ついこの間、
販売車両が完売し、
ホームページでも全てSOLD OUTに
なっておりました。


といっても、もともとの、販売車両の台数が
片手程もないわけですけど。。。



というわけで待ちに待った
新しい販売車両が到着☆



2014030705.jpg



ローバーミニ・スプライト1.3i


エレクトリックブルーという色です。
すっごい鮮やか!!

鮮やかだし、ピカピカで綺麗なので、
ショールームで現在、ひときわ目を惹く子です。


こちら
イギリス本国仕様のスプライトバージョンというそうで、
日本には正規輸入されなかったバージョンなので・・・


大変珍しいとのこと☆彡

2014030706.jpg

大きく好みが分かれることのひとつに

「全体の雰囲気」

というものがありますけれども。


あなたは


スポーティー派??

クラシック派??



201403071.jpg

ジョンローズスポイラーが前後に装備されていて



2014030707.jpg


このオーバーフェンダーといい、
ジョンローズサイドステップもついて、


このミニはすごーーいスポーティー!


201403072.jpg

この車両は2オーナーです。

しかし、内装も、完璧!!

シートは新品です。

この色は、写真じゃあまりわかりにくいかもしれませんが、
ブルーグレー×グレーという組み合わせ。


201403073.jpg


ドア横のサイドポケットとスピーカーも個性的です。


201403074.jpg


そして、これまた新品のステアリングは
シンプルめ。

シフトノブもツルッとシルバー、一色。

メーター周りも、センターメーターで、
すっきりしていますので、

全体としては、色が混在していないので、
青系の統一感が出ています。


晴れた日に、
街中を走っていたら、
そんじょそこらのスポーツカーよりも
目が釘付けになりそうな一台です。


詳細なスペックとお値段は、
ミニマルヤマホームページでどうぞ~

http://minimaruyama.co.jp/car/p0104.html

もちろん、展示中ですので、
いつでも突然見にいらしてください~!!






Category: ミニマルヤマ  

久しぶりの遠征




先月のことですが、
社長が久しぶりに、イギリスへ行ってきました。



ただ遊んできたわけではないです。


イベントに出たり、
SHOPを訪問したり。



もちろん、大量の仕入れもしてきましたので、
ショールームに新商品も並んでいます。

WEB SHOPへのUPは、
まだまだ先になりそうなので、
遠方の皆様には、申し訳ないですが、
お近くの方は是非、遊びにいらしてください☆

パーツもグッズも新しい物、
ほかにはないものが入っております!




もらってきたチョコレート。

DSCN2550.jpg

IMMは
インターナショナル ミニ ミーティングの略。

イベント告知のチョコレートだったみたいです。


img416.jpg

告知のポスター






1234567891011121314151617181920212223242526272829303103 < >