ミニマルヤマの子なのに・・・

墨田区にあるミニSHOP『ミニマルヤマ』の公式ブログです

Sort by 10 2013

Category: ミニ日記  

それでも一緒に行く!





STREET MINI
よみましたかー??




袖ヶ浦 046


クルマ雑誌は、
こういってはいけませんが、、
どうしても
男性ばかり掲載されていて、ちょびっと彩りがないですよね。。


そういうわけで、冒頭の
Girls MINI Ownerは同じ女性としても
読んでいて癒されます~

今回は、内装のパネルとかが
とってもかわいくアレンジされていて、
さすが女の子のMINI!!とおもいました★



あと後半には、


このまえ、このブログでも、
MINIでキャンプということで、記事を書きましたが、


キングスロード名古屋さん主催の
MINIでキャンプの記事がありましたね。


荷物なんて、その他のクルマに比べたら、
明らかに積めないけど、
それでも、MINIと一緒にキャンプに行くのは、
もう、一種の愛情みたいなものですねw





Category: ミニマルヤマ  

ミニでキャンプ




車両はすでにここにないのですが、
珍しいMINIの写真が出てきたので、
載せてみます★


無題


これはね、
ミニのキャンピングカーだそうです。


わかる方はわかるのですが、
写真の場所は、今ミニマルヤマのある場所に移る前の
古いショールームの前です。

といっても
今のショールームから歩けるほどの近さですがw


結構前の写真なのです。

無題4


横からの写真だとわかりやすいですね。


よく見ると、ドアの後ろ辺りからぜんぜん趣が違います。

ミニの車体に、
上からまた別のボディを
かぶせているだけのようにも見える造り。



無題3


もはやぜんぜん”ミニ”ではないですけれど・・・


無題1


当時、
ご覧のとおりのボロボロ状態だったそうで、

結局は直して乗ることもなく

本国イギリスへこの車両は帰っていったそうです。





いろんなミニがあるものです。



Category: イベント  

イタリアづくし





10/12~10/20

代官山T-SITEで、
イタリアづくしのイベントが行われます~


img395.jpg

ピザや、ワイン、ジェラートが食べられたり、

書店では、ところどころイタリアにちなんだ特集が設けられ、

10月18日(金)
10月20日(日)
には、クルマ好き必見の、クルマ大集合イベントがあります。




10月18日(金)には、



明治神宮から代官山を通過して、
軽井沢、箱根を通って、4日間かけて
戻ってくるクラシックカーの公道レース、ミレミリアがあります。

しかもその数、100台!!

代官山T-SITE駐車場にいれば、
11:00~13:30まで
すべてのクルマがそこを通過するので、
無料で100台のクラシックカーの走っているところを見ることが出来ます★

※ この日は、一般の方のT-SITEの駐車場利用は
  できないかもしれませんので、あらかじめ確認してから行って下さい。



それを、見終わったら、19:00~

1900年~1999年までのクラシックカー
60台が展示されます。


というわけで、1日楽しめちゃいます。





10月20日(日)には、

ディーノ 206GT/246GT30台が代官山に展示されます。

ディーノ好きは是非行って下さいね!



詳しくは下記公式HPで

http://tsite.jp/daikanyama/event/002458.html


近頃台風の影響で雨が降ることもありました

雨天による中止がある場合は、当日5時に上記ページで知らせてくれるそうです★



うちの社長もどこかで、
遊びに行くといっていました~。


今週末は、お天気がいいみたいなので、
是非みなさまも行ってみてはいかがですかー?




Category: ミニマルヤマ  

続いていくもの




ミニマルヤマが、

今のミニ専門のお店になったのは、

現在の社長の、発案と方向転換あってのものですが、

肩書き的には、

現在のミニマルヤマの社長は2代目で、

最近、皆様と整備の話を主にしている社長の息子が、
(最近は、minimaruyamaのfacebookページも彼が更新してます~)

来たる3代目ということになります。



さかのぼれば、

ミニを専門に扱うようになる前の

タクシー会社をしていたのが、

現社長の父(1代目?)でして、

そのころは、外車を使用したタクシー会社をしていました。



そんな時代を感じさせる写真が出てきました。


img376.jpg


見るからに木造の自社ビル(ビルっていわないな)で、

女性がまだ普段着に着物を着ていた時代から始まり、

人から人へ技術が引き継がれ、

今のミニマルヤマがここにあります。



Category: 中古車情報・新製品etc.  

そんなによく出るものではないので





先日このブログに掲載しました

新しく入ってきたミニ

ポールスミスの詳細がホームページにアップされています!


もっと見つからない車はあるので、
すごい珍しいとは言いすぎですが、

そんなにあるものでもないのが
限定車”ポールスミス”

ポールスミスというブランドがかなり有名ですから、
知名度では、限定車の中で1番かもしれないですね。

マリークワントみたいなかんじで。



無題


写真でも鮮やかな色ですが、
実際ご覧いただいても、この綺麗さはそのままです。


ぜひご来店の際は、
内装の美しさも見てみてください★



ホームページはこちら





Category: 未分類  

車好きなマリオ





ブルータスの古ーーーーーい記事に、

うちの社長が載っていたので、

お客様が持ってきてくれたそうです。



img389.jpg






マリオみたいな
ちょびヒゲ帽子の人が
社長です。


時代を感じます。笑





1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >