ミニマルヤマの子なのに・・・

墨田区にあるミニSHOP『ミニマルヤマ』の公式ブログです

Sort by 09 2013

Category: ミニ日記  

そこにミニがあれば充分





ショールームのディスプレイは時々
増えたり減ったりしています。

私も気づかないうちに、
社長が気まぐれに飾ったりしまったりしています。


ときには見慣れないものが。


なんでカーナビの時代に、
地図なんだろう。


しかも、
伊豆半島の地図なんだろう。



無題


と思ったら、表紙にミニが
描かれているので、
社長のコレクションのひとつのようです。


写真ではなくイラストですし、
内容はまったくミニと関係ないし、
そこまでしなくても。。


と私なんかは思っちゃいますが。


ミニが関わっていれば、
とにかくなんでも捨てずに集めてきた
社長のミニへの執着度合いを感じさせる一品です。




Category: 中古車情報・新製品etc.  

ポールスミス各種入荷★






新しい車が入ってきました!!




DSCN2062.jpg


ポールスミスブルーのこのボディ





DSCN2069.jpg


ポースルミス ミニです★




DSCN2064.jpg


内装はブラックで統一。


DSCN2065.jpg


ボディのフレームと
メーターパネルのポールスミスブルーが
ブラックの中に映えます~



DSCN2067.jpg


ドアには、ポケット付き。

地味だけど、あると便利です。



DSCN2068.jpg



こちら、A/Tです。



昨日展示したばかりで、
まだホームページにも掲載されていません。



気になる方は是非、ショールームまで~
1階中央にて展示中です!


来週くらいには、詳細がホームページに
載ると思います。



そうだそうだ。

もうポールスミスもってるよ~~

という方にもご一報★




このたび、ポールスミスの
ホイールキャップステッカーと
ヒータースイッチパネルステッカーが
新発売になりました。


p1550-photo1.jpg



p1551-photo1.jpg



p1553-photo1.jpg



p1552-photo1.jpg


気になる方はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://minimaruyama.co.jp/cgi-local/search/parts.cgi?w=&submit=検索&action=search






Category: ミニ日記  

クルマも家の中に入れてあげる





この前、偶然見つけたのですが、
ドイツにある、とあるホテルでは、
客室にミニがある部屋があるそうです。


ミニを持って、乗っていても、
なかなか、ミニが家の室内においてあって、
その横でご飯食べたり、TV見たり
眠ることなんてないですもんね。




Land hotel Hof Beverland

http://www.venere.com/ja/hotels/muensterland/hotel-landhotel-hof-beverland/


ただ置いてあるだけなのか、
中がなにか改造されているのか、
調べてもよくわからなかったんですが、


ドイツへ行く方で興味のある方は
検討してみてはいかが??




Category: イベント  

旧車天国







クラシックカーのイベントのお知らせです★


10月6日(日)

お台場
パレットタウンの横
特設会場

10:00~16:00



お台場なら、行きやすいですよね。
万が一、イベントが好みじゃなかったときとか、
一緒に行った方が、イベントには興味なかったりしても、
ほかにもお台場にはいろんな場所があるので、
別行動してもいいですし、
1日丸まるお台場で遊べちゃいます。




img386.jpg


規定を満たしていれば、
自分の車を展示することもできるようなので、
気になる方はエントリーしてみてください★



こじゃれたクラシックカーだけでなく、
戦車(?!)や働く車など、お子様が見ても楽しそうな
展示もあるようなので、
ご家族でいってみてはいかがでしょうか~??



詳しくは、WEBで!!

http://www.oldtimer.jp/tengoku/




Category: ミニマルヤマ  

クルマのミスコン




画像 144



先日の横浜でのコンクールデレガンスの際の
写真がうちわになったものを
いただいてしましました★



画像 143


もう一面には仮装して
楽しそうな社長も。






そういえば、

コンクールデレガンスって
あたりまえに記事に書いてきましたが、

いったい何なのかというと、



クラシックカーやビンテージカー、オールドカーを対象に
優美さや、上品さを競うコンテストです。


速さを競うレースではないんです。


本来走る性能を求められるはずのクルマに、
優美さとか上品さって、まるで
ミスコンのような評価基準ですが、


クルマはアピールもできないし、
しゃべらないし、
笑わないので、


たとえば、

長い歳月を経た希少な車が
どれだけオリジナルに近い状態で、
またどれだけ美しい状態で保たれているか

等が審査基準になります。


それ以外にも、
観客による一般投票とか
今回頂いた賞のように
レストア賞とか
いろいろな基準がある場合もあります。


コースを必要としないので、
結構今回のようにアクセスのいい場所で
行われるのも特徴です。


以前も代官山とか汐留とかで
やっていました。


基本的にずっと展示しているだけなので、
いつ行ってもいいし、いつ帰ってもいいし、
見に行く側としては、実にお手軽なイベントです。



次回が近づいたら、またインフォメーションいたします★




12345678910111213141516171819202122232425262728293009 < >