ミニマルヤマの子なのに・・・

墨田区にあるミニSHOP『ミニマルヤマ』の公式ブログです

Sort by 08 2013

Category: 中古車情報・新製品etc.  

Do you love red ?





HPに新しいミニが掲載されています★




DSCN1669.jpg


ローバーミニ・クーパー1.3i


色はフレームレッドです。

しかもオールペイント済みなので、
ぴっかぴか!です。


DSCN1670.jpg


さらに

さらに


ジョンローズのエアロがすべて
はじめから、ついています。

スポーティーなイメージです。




DSCN1671.jpg


そしてこの内装。


なんかフェラーリみたい


そんなことない??(笑



DSCN1672.jpg


車内は徹底して、赤と黒の2色だけになっています。

シフトノブもマークでさえも。

シートも新品です。


あとからオプションで付けたら

値段のかさばるものたちは、

あらかた装備されています。


ショールーム1階
にて展示中です★







くわしくは、ミニマルヤマHPで
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://minimaruyama.co.jp//car/p0098.html




Category: イベント  

もう買いましたか???






さて。


すでに今年のMINI DAYの
チケットが販売中となっております!!



いつも皆様、
どこでどうやってチケットを
購入されているんですか~??




毎年ミニマルヤマでも
お店で販売しています。



しかもなんと、今年は、
先着数名様に
ポスターがおまけでもらえるそうです★



DSCN1243.jpg



↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
これでっす。








Category: ミニ日記  

たまには私も考えます



画像 123


最新号の
STREET MINIは
ミニな女の子がたくさん載っていて
華やかです★




今日は、回転数とか
馬力について。




排気量といえば、エンジンの大きさをあらわすものですが、

排気量が、大きければ、エンジンが出す力も大きいとは限らないんですよね。

”排気量の大きさは、エンジンのパワーに比例しない”


私くらいの素人には、えーそうなんだ?!
とピンときません。




そもそも、
エンジンの出す力を
「最高出力」なんて言葉で表すことが一般的ですが、


出力とは・・・・


馬力で表します。

1馬力は、1秒に75kgのものを1m引き上げるチカラ

そういわれると結構すごいパワーですよね=3


私には1馬力もないってことがわかります。

エンジンのパワーを上げるには、
排気量だけでなく、回転をあげることも重要
だとか。


例:最高出力 62ps/5700rpm

エンジンが1分間に5700回転しているとき、
最大出力の62馬力出ています。という意味。


回転数をあげればあげるほど言い訳でもなく、

例の場合だと、

最高出力を出すためには、1分間に5700回転が最適で

これより回転数が遅くても速くても出力は落ちてしまいます。


回転が遅いと、パワーが落ちるのは、なんとなく
素人的にも想像つきやすいのですが、
速すぎてもダメというのは、納得しにくいところ。


ようするにバランスってことなのかなぁ~



文系女子にはこの程度の理解が限界です。。。
(文理は関係ないかもしれないけど)






Category: 中古車情報・新製品etc.  

日差し良好






新しいミニがショールームに入ってきました★



画像 114


キャブクーパー 1300


画像 145


このミニは買っていただいて、
細かいインテリアも
内装も、エクステリアも
カスタマイズする必要がなさそうなくらい、
バランスがいいと思います。



画像 116


ルーフトップウインドウで
開放感ある雰囲気★






画像 115


ボンネットのクーパーラインには、
ジョンクーパーのステッカーが。





画像 117

内装はこんなかんじ。

このミニは、ボディがグリーンでルーフがホワイト

それ以外の部分には、
赤と黒の色味で統一されています。

フロントエンブレムも
ステアリングモチーフも
シートもフロアマットも
シフトノブも。



画像 118

センターメーターです!








ミニマルヤマのHPには

まだアップされていませんが、

ショールーム1階にて展示中です。

ご予約いただければ、試乗もできます★



ご来店はいつでも突然にどうぞ~

細かいことは直接お問い合わせください~



Category: イベント  

パーフェクト!!ですか




お休みいただいておりましたが、

本日よりミニマルヤマ

営業再開です。







UPするのが、だーいぶ遅くなりましたが、

先日横浜で行われた

コンクールデレガンスジャパン2013にて

展示した車(ミニじゃなくてコブラだけど)が

賞をいただきました。


DSCN1162.jpg


これが
トロフィー



パーフェクト レストレーション 賞


だそうです。


ベストなんちゃら~とはよくいいますけど、
パーフェクトって結構すごい言葉ですよね・・



詳しくはここで書きませんが、
このクルマはボディも無いような状態で発見され、
レストアに6年もの歳月をかけて完成に至りました。


そういうわけで、
レストレーション賞がもらえたんだと思います★




DSCN1163.jpg



その他エントリーしたクルマすべてと、
そのほかの賞についても、
HPにて公開されています。


どれもかっこいい~です。


気になる方は見てみてください~

http://www.tcdj.jp/tcdj.html





Category: ミニマルヤマ  

すべてのミニ乗り必見!!!








早い方はお気づきかもしれません。


ミニマルヤマの
facebookのファンページを
いいね!してくださっている方。


あのふにゃふにゃしたファンページも
これまで私が投稿していましたが、
実はバトンタッチいたしまして。


現在、私の比ではないほどに
ミニおよびクルマに詳しいマニアな
人物が書いています。
(投稿はそこまでまだマニアックじゃないかな?)



かなり大げさなタイトルにしてしましましたが、

これからのミニ業界を背負う世代の一人が書いている

といっても過言ではないと思うので、

ミニマルヤマとあまり関連のない方でも、

ミニに関係のある方は是非読んでいただけたらな

と思います。




・工場の様子
・新しく入ってくるミニの情報
・イベントの情報

などなど

今後の投稿はさらにミニもりだくさんで、
頻度も今までより多くなると思います。



まだ、いいね!されてません方は、
ぜひ、一回押してみてください★→
このブログの右側のバーの下のほうにありますので。


これで、少しはミニSHOPらしい
メカニカルな情報を
皆様に発信していけそうです!



このブログは今のまま
私が、ちょろちょろ書いていきますので、
相変わらずな内容ですが、ご容赦ください(笑






-------------------------------
ミニマルヤマは下記の間
夏休みをいただきます。

8月13日(火)~8月16火(金)

8月17火(土)より通常営業いたします。

-------------------------------





Category: ミニ日記  

メンテナンスこそクルマへの愛





このブログをはじめてから、

「あのブログ書いている人ですか??」
「あんりさんですか?」

と、お店で声をかけていただくことも増えましたが、

お電話でも、「もしかして・・」とお気づきの方もおられます。



そんなときに、私にちょこっと、
車の不調の原因について、
ご相談いただくことも多いのですが、
わからないことを、それらしく言うわけにも
いかないので、
そのことを伝えると


「本当に車のことは、わからないんですね~ははは」


なんて改めて驚かれます・・・


ブログの紹介通り、
私は、ミニを毎日見ていますが、
ミニのメカニカルな部分は、ちんぷんかんぷんです・・・・



私みたいに、なにも知らなくてもミニに乗れるんです。
という証明のため

(というと調子いいですが)

とはいえ、ちょっとお恥ずかしい話です。





いいや、私は僕は、ミニに乗るからには、
ミニについて詳しくなりたい!


と思ってらっしゃる方は、
是非こちら

DSCN1164.jpg



このまえ発売されています。
けっこうな厚さですよ。


トラブルの状況に応じた応急処置なども
説明されています。


私も、いい加減少しは、勉強しようと思います。



ミニマルヤマでは読むことはできますが、
販売はしていないので、本屋さんへ行ってみてください☆





-------------------------------
ミニマルヤマは下記の間
夏休みをいただきます。

8月13日(火)~8月16火(金)

8月17火(土)より通常営業いたします。

-------------------------------



1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >