ミニマルヤマの子なのに・・・

墨田区にあるミニSHOP『ミニマルヤマ』の公式ブログです

Sort by 03 2013

Category: イベント  

MINI DAY




ちょうど1ヵ月後のイベントのご案内です☆


画像 406



JAPAN MINI DAY 21th

筑波サーキットにて


4月29日(月・祝日)

前売り3500円
当日5000円



ぜひぜひ!





JMSAのHPなんか新しくなってますね~


http://www.mini.j-msa.com/blog/?p=320




Category: ミニ日記  

ゴールデンウィーク






イタリア行ったことありますか??









近畿日本ツーリストにて


5月16日~5月20日に


羽田深夜発・JAL便で行く
ミッレミアリア観戦ツアー

5日間 248000円

なんていうのが、あるそうです。



詳しく知りたい方は、

近畿日本ツーリスト
ミッレミリア観戦ツアー係 
03-6730-3220

に聞いてみてください~


img328.jpg









-------------------------
ミニマルヤマは
ゴールデンウィーク中
下記の期間お休みを頂きます。

5月4日(土)~5月6日(月)

-------------------------



Category: 中古車情報・新製品etc.  

らくだ色





先日、ブログにあげた写真のミニ


p0095-photo1_20130325151945.jpg


ローバーミニ・メイフェア1.3i




p0095-photo2_20130325151947.jpg


なんだか珍しいボディーカラーです。

キャメルイエローとブラックルーフの組み合わせ。


これ、何色ですか??
と聞かれるのですが、


キャメルイエローって、ミニの純正には塗られていない色で、
ローバーのディフェンダーに使用されたカラーなんです。

このミニはオールペイントがされています。


ぴかぴか☆


p0095-photo3_20130325151934.jpg


ショールームに展示中です

いつでもご覧になれます~


詳しいスペックはこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://minimaruyama.co.jp/car/p0095.html






Category: 中古車情報・新製品etc.  

青は進め、赤は停まれ











画像 498


新しいミニが入ってきて、
信号カラーになっています。


でも、1台入ってまた、1台旅立ってしまったので、
まだまだショールームはガラガラです=3




Category: ミニマルヤマ  

なが~~いお話






とある学生がいました。



学生はミニマルヤマの会社の前を
通り過ぎては、ミニを見たりしていました。


はじめは、高い車なんだなぁ~なんて思いながら。


ほかの中古車やさんでは、数十万円で売っているのに。



だけど、日をまたいで、年をまたいで、
会社の前を通るたび、

お店の中のミニは前見たミニが無くなって、
新しいミニに入れ替わっていたり、
この前、見たミニに”売約済み”の札が付いていたり・・・



そのうち、学生は、ミニに興味を持ち始めました。




次第に、なんでここだけこんなに高いのかなぁ?
と思うようになりました。

いろんなミニやさんにミニを見に行ったり、
ミニマルヤマの店内にも入ってミニを見たり、

時には社長の長話につかまって、ミニの話を聞いたり。




それからずっと年月も過ぎたとある日、
お客様がミニマルヤマにきました。

ショールームにいた社長が、
お客様にミニの話を始めると、


「大丈夫ですよ。もうずーっと昔からこの前を通って、
 社長の説明も昔に聞いたことがあります。」

と、その昔学生だった男の人は、言いました。


「ずっと前からここにこの会社があるのも知っていたし、
 ミニが売れていくのも自分の目で見てきたし、
 ミニマルヤマのミニとほかの会社のミニの違いもわかるし、
 今は、このミニが高いとは思わなくなったんです」



そんなふうに、長年通われて、
ミニマルヤマのミニを購入される方もいらっしゃいました。

感慨深いです。。







img327.jpg




こちらは、別のお客様ですが、
先日、ご高齢のため、ミニ乗りを引退されたお客様が
スカイツリーの写真をくださいました。

ご自身で長い間スタンバイして撮影されたそうで、
夜だけどとっても綺麗にうつってます☆






Category: ミニマルヤマ  

換え時はいつなのか。






「今でしょ!」

って、社長もたまにふざけています。

(知ってます??東進ハイスクールCMより)






それはさておき、



クラシックミニマガジンが
届きました~


画像 478


ホイール特集ですって。

正直、ミニの世界に入る前、ど素人だった私からすると、
車を見るときに、ホイールまで目がいくことはなかったです。


よくある話で、結婚式とかも、
主役からすると、人生に1回だし、
会場の花とかテーブルクロスの色とか、
招待状の体裁だとか、こだわりがちですが、


正直、招かれたお客さんたちって、
花嫁のドレスと料理くらいしか見てなくて、
花とか会場のディスプレイって、
そんなに印象に残らないというのは
話に良く聞きます。



そんなわけで、素人にはわからないかもしれないけど、
本人や、クルマ好きにとってのホイールは
値段もはりますけど、結構重要なパーツですよね☆


みなさん、前回ホイールを換えたのはいつですか??


私は、冬にスタッドレスに換えるときに、
ホイールも一緒に変わる程度でございます。。





Category: ミニマルヤマ  

珍しいんだって。






ただいま、結構珍しいミニが2台
ミニマルヤマに入っています。


画像 479


1台目は、キャピタル企業のミニ1000cc


画像 478


2台目は、日英自動車のミニ1000cc



みなさんご存知かもしれませんが、

以下は一応書いておきます。



上の2つの会社は、新車発売当時のディーラーで、

画像 471



キャピタル企業はAUSTIN

画像 470


日英自動車はMORRIS

という区分けで、

60年代初めから、ミニの正規ディーラーとして
ミニを輸入・販売していた会社です。



どうでした?


珍しくなかったですかね??


私なんて、文字通り素人なので、
当時の正規ディーラー車なんだから、
元の台数も多いから、現存している台数も多いんじゃないかと
思ってしまうのですが、

うちの社長は、この状態で見かけることは珍しいよ~
といっていました。





こちら現在なにも手を入れていない状態で、
販売車両ではありませんが、
いつか、ショールームに並ぶのかもしれないですね。

ご興味ある方は、お問い合わせください。





Category: 未分類  

何もかも失っても社員という財産が残っている




本日は、3月11日
2年前の今日に皆様思いをはせていると思います。




今日は、
先日読んだ、すばらしい本をご紹介します。


地震と戦争は同じものではありませんが、
戦争と震災のあった激動の昭和の話です。





みなさん、ガソリンスタンドの出光はご存知ですよね?




51a42SSbbpL__SS400_.jpg





車に関するものではありませんが、
車を語る上で、欠かせない「石油」の話です。


出光興産の創始者である出光佐三氏をモデルにした小説です。


ということで、読むまでは、
スティーブジョブズの自伝みたいなものかと思って、
私はあまりそういうジャンルの本を読まないので、
身が硬くなったのですが、
実際読んでみると、
エンターテイメントな要素が強く、非常に読みやすい本でした。




名前は変えていますし、脚色もありますが、
単純な自伝ではなく、(ご本人が書いていませんし)
一人の芯の通った日本人・商売人としてのあるべきひとつの
姿が描かれています。


着物を着ていた人が、スーツを着て、
海外へ行くにも、国の許可が必要な時代から、
学生でも、パスポートひとつで旅行できる時代に。

戦争、敗戦、震災、技術革新、天然資源の転換、
激動の昭和の時代を、生きた主人公を思うと、
今の時代がいかに平和かを思い知って、
周囲の困難に思えることも、ちっぽけなことのように思えます。


ただ会社のために行動したカリスマ経営者の話ではなく、
人間としてすばらしいと思わされるような内容でした。


経営者はもちろん、企業の1社員として働いている方にも、
仕事をしているすべての人に響くような内容です。





Category: ミニ日記  

わーい!付録つきだ~




へーっくしょん!!!!!!!




私は花粉症ではないはずなのですが、
ここ数日鼻がむずむずします。


今日は花粉症記念日ですって。
なんかうれしくない記念日ですね=3




ORIGINAL MINI
最新号☆


画像 459


かわいいポスターもついてますよ~
ちょっとうれしい



画像 460


昨年亡くなったモールトン博士の
追悼特集がありました。


「だれすか?モールトンさんて」というミニ乗りの方も
いるとおもいますし、
知らないといけないなんてことはないんですが、


みなさんのお乗りのミニの大事な部分に
関わったというか、まさに生みの親です。



あとは、パディさんグッズもたくさん掲載されていましたので、
気になるものがありましたら、
こちらでも手に入ります~


いまもなお、ガソリン携行缶は
よく購入される方が多いです。






そんなわけで。

毎度毎度、雑誌を載せるだけ載せておいて、
ミニマルヤマには置いていないのが申し訳ないのですが・・・
気になった方は本屋さんへ行ってみてくださいませ~




Category: 中古車情報・新製品etc.  

わかるかな?!アクセサリー&パーツクイズ♪





前回の記事に書いた、
新商品を今日はご紹介です~☆



p10151894.jpg

Q.これはなんでしょう?



ヒント:2個セット

    雨の日とか寒い日に役立つかも

    写真のように立てて使用します



答えは写真をクリック~


全然紹介になっていなくてごめんなさい。




Category: 中古車情報・新製品etc.  

言葉がわからなくても、写真でわかる




3月2日


みなさま、ミニの日は、ミニとすごしましたか??





今日は3月4日
雑誌の日だそうです。


画像


通信販売はしていませんが、
お店では、MINI WORLDの
バックナンバーをたくさん販売しています☆

英語ですけどね~。



またまた、ちょっとした新製品が入荷しましたので、

明日にでもご紹介できたらな~と思います。





1234567891011121314151617181920212223242526272829303103 < >