ミニマルヤマの子なのに・・・

墨田区にあるミニSHOP『ミニマルヤマ』の公式ブログです

Sort by 04 2011

Category: ミニマルヤマ  

だいぶ遅いけど、新しい試み。




ゴールデウィークは
ミニマルヤマは、

5月3日(火)~5月5日(木)まで

カレンダー通りのお休みをいただきます~
その他はごく普通にOPENしています!


やっと
ミニマルヤマもTwitterをはじめました!
@MINI_MARUYAMA



プロフィールのリンクから
フォローおねがいします!!


IT関連の会社にいたくせに、
なにも知らないもので、
Twitterもブログも分からないことだらけです。



たぶんちょこちょこ
おかしな点があると思いますが、
気長にがんばっていきます~





Category: 未分類  

我が家の臆病者。





最近

ララちゃんは

ショールームにいるときは、

机の下がお気に入りです。



FxCam_1303876423086.jpg


お気に入りというよりは、

地震が怖くて、なんでもないときでも

年中非難しているみたいです。



FxCam_1303876467442.jpg



ここ数日は、ショールームにすら入りたがらないです。


2階の事務所で一人でいたり、
車の中で寝ていたり。


地震予告の音でもう、
体の震えがとまらなくなります。



こればかりは、慣れるということはないようです。



Category: 中古車情報・新製品etc.  

僕たちとMINIの理想の島。




ゴールデウィークは
ミニマルヤマは、

5月3日(火)~5月5日(木)まで

カレンダー通りのお休みをいただきます~
その他はごく普通にOPENしています!




F1カーも電気自動車化して
エコにしようという検討がされている

という新聞の記事を読んで、複雑に感じました。


電気コンロより断然ガスコンロ派の
アナログな私としては、
どうも、賛成しがたい感じです。

F1をそんなに観て、大好きというわけでもないんですが、
あの爆音とスピードが電気になっちゃうのはちょっと。




そんな時代のなか、ミニマルヤマには
ミニの理想像というか、理想郷があります。


その理想がつまったポスター↓↓↓↓↓↓


p1013651.jpg

MINILAND ポスター 840円

春夏秋冬いつでも、海山川でも、氷の上でも、
MINIと人々が楽しそうにしているMINILAND。

こんな風に、どこでもいつでもMINIとの生活ができるように、
サポートしていくのが、ミニマルヤマの考えです。


このポスターかわいいです。




ほかにも、こんなポスターも。

p1013656_20110428170301.jpg


ミニ好きのトイレには、
世界地図より、こっちですね。





これは、おしゃれなポスター。

p1013652.jpg






これはね、けっこうマニアックなポスター。

p1013654.jpg


透視図ですね。

しかも、ジョンクーパーサイン入り。



もっと珍しいのは、
うちにもこの1枚だけのポスター。

p1013659.jpg

LAND ROVER
ですよー。



お部屋にポスターいかがでしょう?
http://shopping.hobidas.com/shop/minimaruyama/863/0.html





Category: 中古車情報・新製品etc.  

ロイヤルウエディングとMINI。




ゴールデウィークは
ミニマルヤマは、

5月3日(火)~5月5日(木)まで

カレンダー通りのお休みをいただきます~




あさってでしたかね、
ロイヤルウエディング。


なんでもそうですが、なにかが起きたとき、
記念品や、便乗商品は必ず出ます。


スカイツリー周辺でも
スカイツリーやオシナリ君にあやかったものは
とても多いです!


今回でいうと、
コインが一番有名ですね。


じゃあ、これはご存知ですか??↓↓↓↓↓↓


1 2055

コーギーからは、
記念のMINIが登場です。




1 2051



of 5000

というわけで、5000セット限定です。



p1013627.jpg




3台セット~



p1013628.jpg


Bullnose Van










p1013630.jpg



Bristol Lodekka Bus







p1013629.jpg


Austin Mini



買おっかな~という方はこちらへ。
http://shopping.hobidas.com/shop/minimaruyama/item/B4017.html


関心ないねぇ。という方は、こちらへ。
http://sorrybut.co.uk/
(開きにくい場合がございます。)




Category: 未分類  

VANとJUNは今も大人気。




VANとJUNって知ってますか??


1 2014





私は聞いたことがなくて、
ミニマルヤマにあるステッカーを見て、
「これなぁに?」
と聞いて、初めて、洋服のブランド
だと知りました。


両親によると、
大流行して
一世を風靡したとか。



これって、私からしたら、

これから生まれてくる子供たちが、
マイケルジャクソンってだれ?

って言って、あたりまえなのに、驚く
のと同じ感じかもですね。




Category: ミニマルヤマ  

GWの予定。





ゴールデウィークは
ミニマルヤマは、

5月3日(火)~5月5日(木)まで

カレンダー通りのお休みをいただきます~



個人的な話ですけど、
私は、千葉へドライブに行こうと思っています。

「なんで千葉?」って
いわれるんですが。

アクアラインも渡ったことないし、

いろいろ千葉には観たいものがあります。

相棒のミニとドライブだし、
楽しみです。


でもGWにドライブで出かけるのが初なので、
渋滞の予想が付きません。

GWにどこかへいくのも久しぶりです。

アクアラインが・・
こわいです・・・



Category: イベント  

東北にいたMINIはどうしてるんだろう。








以前、記事に書きました、



1.jpg



cm2 project for MINI



締め切りを6月末に延ばすようです!

この東北支援プロジェクトの詳細は
右のバナーをクリックです!




締め切りよりもまえに、
コマ数が埋まってしまった場合は、受付を終了するとのことです。


現在のコマ数は・・190ちょっと。

全部で396コマだから、のこりは、190ちょっと。




でも、5月14日のクラシックミニマガジンでは、
途中経過が載る様ですので、
気になる方は、読んでみてください!


ミニマルヤマとしても載せるのですが、

私も個人で、載せたいなと思いました。

思いましたが、、、

私のオンボロミニは、ちょっと写真に載せるのも・・・
はばかられます。。。。




どうしようか考え中です。





Category: ミニ日記  

簡単なミニのイメチェン




自分のミニに新しいステッカーをはりました。

古くて商品にならないステッカーがあったので。



ミニは、ステッカーが豊富で
結構ステッカーの貼り方で車の印象を変えることができますよね。



簡単にミニのイメージを変えられるステッカー。


p1013495.jpg


このミニは商品ですけど、
ボンネットのストライプは塗装じゃなくて、
ステッカーです。




oisj.jpg

種類も豊富で

自分のミニの色とどれが合うかな~

って考えるのが楽しいです。






Category: ミニマルヤマ  

なつかしの?F1ゲーム。





私も最近知ったのですが、


ミニマルヤマには
こんなものもあります。



FxCam_1302066123401.jpg


ル・マン24時間のコースを走れる
ゲーム機です。


ゲームセンターで実際に動いていたものを
購入したらしいです。



20年以上は前のことだそうです。


中に乗って、画面に出たコースを運転するゲームで、
スピンなどすると、この本体がくるくる回るようです。


これをみて
なつかしい~という方もいるんでしょうかね!?




Category: 未分類  

おいしい情報。





ミニマルヤマにご来店いただいて、
整備の待ち時間や、帰り際などに、
オススメなご飯どころがあります。


あとミニマルヤマの
お近くにお住まいの方にもオススメです。




FxCam_1303185852780.jpg




中国料理のシノワさん。


ミニマルヤマから歩いて、5分くらいのところにあります。
駐車場はないです。


FxCam_1303185784872.jpg


ランチは全品1150円で、
スープとかサラダとか、ザーサイとか、食後のお茶とデザートが
付いてきます!




FxCam_1303185763665.jpg

ディナーは行ったことがないのですが、
コースとかも頼めます。
法事とか、そういうのにいいですよ。



FxCam_1303185750532.jpg



下町にしては、明るくてきれいなお店です。
(下町が汚いわけではないんですが)


FxCam_1303185801257.jpg



食べ終わってから、写真撮るの忘れてたことに
気づいたので、、、

料理の写真がとれませんでした。。。。



http://www015.upp.so-net.ne.jp/chinois/lunch.html





Category: イベント  

ワンダーランド。




わたくしごとですが、
土日に、山梨に行ってきました。
(残念ながら、MINIではなくバスで・・)


FxCam_1302939741181.jpg

2日とも富士山がすごく
きれいに見えていました。



富士急ハイランドに行ったのですが、

節電のために、
開演時間の短縮と
アトラクションの時間制限をしていました。

○時~○時は、このアトラクション。
○時~○時は、このアトラクション。
というかんじで。


FxCam_1302940732463.jpg

新しく建設途中のアトラクションがありました。

途中でレールが切れていました。

まっすぐ垂直のレールや、直滑降よりも鋭い角度で曲がっているレール
がありました。


きっと完成したら、また話題になりそうです。





話は変わりまして。


FxCam_1303101901437.jpg


4月24日(土)に
横浜産貿ホール1階にて

ワンダーランドマーケット開催です。


入場料1000円


10時~4時まで


1 1921


このチケットで割引
800円です~(1枚につき2人まで)


アンティーク・トイ&ホビーのノミの市です。
興味のある方は是非足を運んでみてください~




Category: ミニマルヤマ  

ブルータスおまえもか。




BRUTUS
2011年5月1日号
が届きました!


1 1944


Mini Crossover
記事が載ってるのです。


なんでそれが、
ミニマルヤマに届いたのかは
中身をご覧くださればわかります~


このブログをずっとご覧いただいている方は、
すでにそのCrossoverを
ご覧になってるかもです。




半ページだから、
見つけづらいかもだけど、
本屋さんに立ち寄ったら思い出してくださいー



ミニマルヤマユーザーさんは、
片隅に、お車が写っているかもですー
(ナンバーは見えないようになっています。)




Category: ミニ日記  

最後の寄り道。




最後に社長が長崎の帰りに立ち寄ったミニやさん。



DSCN0665.jpg



フライングスコットさんです。



DSCN0666.jpg


長野にある
スポーツ&クラシックカーの輸入販売をしてらっしゃるお店です。





DSCN0668.jpg



子供用だって!!

かっこいい!!!!

男の子がいたら、絶対乗せてあげたくなっちゃいます。





Category: ミニマルヤマ  

クーパーMG 仮組み段階




ずいぶん前にも、書いた
クーパー MGの成長日記その後・・・・



1 1908


今はこんな感じに。



残像のように写っているのは
社長です。




1 1909




ごぼうのような
マフラーが付いて





1 1910


タイヤも付きまして。

細いなぁタイヤ。





1 1911

座席と、ハンドルも。


床が見えてる!


底なしの運転席。。





1 1912



後ろはこんなかんじ。


JBG660






1 1913

エンジン部分









1 1914


前のボディははずしてあります。


今は仮組みなんだそうで、


パーツを仮組みして、
OKかどうかみて、
またばらして、
塗装に入る模様。

そしてまたパーツを付けるんだって。



せっかく付けたのに、またバラバラにするなんて、
辛抱強い作業ですね。

辛抱弱い私には無理だなぁ。。





ここまでで、60%完成だそうです。





カラーはグリーンの予定だそうで。



周りからは、アルミのままでいいんじゃないのか
とか何とか言われていますが、

何事もなければ、年内にはそのグリーンを
お見せできるかと思います!







Category: ミニ日記  

名古屋のミニ乗りは知ってる?!




引き続き~

名古屋の
キングスロードさん


DSCN0637.jpg




すごいきれいですね。
この青色がいいですねぇ。派手すぎず、暗すぎず。



2009年1月にOPENしたという
キングスロード デポさん。





DSCN0639.jpg




英国PUBスタイルのCAFEがあるようで、
社長はイングリッシュブレックファースト
を食べたといっていました。




DSCN0640.jpg




ここは2階ですね。
2階から入って、1階に降りるんだよ~
と社長は言っていました。

1Fからは入れないのかしら?






DSCN0642.jpg



天井たかい。







DSCN0648.jpg



ここが1階ですね。
このテーブルで、オーダーしたものを食べたり飲んだり
できるんですね!
素敵w




DSCN0662.jpg



右から2人目がキングスの社長様です~








Category: ミニ日記  

キングスロードさんでした。






DSCN0623.jpg


店内はすごい品数です。




DSCN0624.jpg


どこまでが商品で、どこまでがディスプレイなのでしょう。
すごい!


DSCN0625.jpg



写真左あたりに
たぶんレジが。




DSCN0626.jpg




棚ぎっしり~




DSCN0627.jpg



ダーツの周りに
たくさんのミシュランマンが。



DSCN0629.jpg


上からもなにか吊るされてます。


雑多なようで、きれいに置いてあるので、
ワクワクしますね。






というわけで、社長のミニや旅
2店舗目は
キングスロードさんでした~



Category: ミニ日記  

王様の道。



すこし間が開きましたが、


社長のミニやめぐり、
2店舗目。


DSCN0611_20110412105258.jpg




どこでしょう。


DSCN0614_20110412105257.jpg


販売されているのか分からないのですが、
手前に写ってる小さいミニ
ミニミニ。


なんかますますミニカーのようですねw




DSCN0615_20110412105257.jpg




広いです。




DSCN0616_20110412105257.jpg





DSCN0619_20110412105257.jpg




もう会社名がでてます。


入り口にもいろいろ置いてあって
楽しそう。




DSCN0620_20110412105257.jpg




次回は
衝撃のショールームの中へ。






Category: ミニマルヤマ  

ミニ乗りができる支援のひとつ。





1.jpg


MINIを愛するすべての人々へ
1c㎡からはじまる支援の力


もうご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、
ミニマルヤマにも、お知らせがきました。


5月14日発売のクラシック・ミニマガジン
原稿(写真でもいいんです)を載せるのだそうです。



個人でも法人でもOK

で、1c㎡あたり千円の参加義援金を
募集します。



こちらの義援金は
日本赤十字社に寄付されるそうです。


「どうせ、ミニ屋がたくさんやるんでしょー関係ないなぁ」と
思われるかもしれませんが、
(ミニマルヤマも載せる方針です)



きっとこれは、個人のミニ乗りのみなさんが、
多いほうがいいんじゃないかと私は思います。

だって、広告ばっかりよりも、
個人の皆さんの元気な写真や、ミニの姿があふれていたほうが
観るだけで本当に元気になるじゃないですか!



それに自分とMYミニの写真が
本として一生残るのは素敵だとおもいます。
(掲載するのは、写真でなくとも、イラストでも文字でもOKだそうです)



イベント中止、お花見禁止、、、、

そりゃぁ、元気や気力では、何も買えないけど、

お金だけ送って、なんでもかんでも
自粛すればいいってもんじゃないですよね。


掲載コマ数は限りがあるようです。
詳しくは、右上バナーをクリックしてください~




Category: ミニマルヤマ  

整理整頓~





また昨夜地震がきましたね。




FxCam_1302066086471.jpg


ショールーム横のガレージを
車の入れ替え、掃除をしました。



FxCam_1302066069466.jpg


ミニと並ぶと
MGが、ものすごく大きくみえます。



FxCam_1302066079365.jpg







Category: ミニ日記  

尾道といえば何を思い浮かべますか




昨日の続き~


DSCN0601.jpg


ショーケースがあります。




DSCN0602.jpg


ショールームですね。

DSCN0603.jpg





DSCN0604.jpg




DSCN0605.jpg









DSCN0606.jpg







DSCN0609.jpg


こちらのお店は・・



DSCN0610.jpg



H.K ファースト エンジニアリング
さんでした~



センターがうちの社長で、両隣が
奥様とご主人でごさいます。




広島県尾道市にあります
ミニだけにあらず、英国車を取り扱うお店さんです。


ミニマルヤマには、提携店とかグループはないのですが、
H.K ファースト エンジニアリングさんは
いつもお世話になっているお店さんです。




Category: ミニ日記  

1店舗目~ in 広島




ここはどこでしょう。


DSCN0585.jpg

今日は写真たくさんです。


DSCN0586.jpg

さすがに駐車場
ひろいですね。


DSCN0587.jpg

整備してるところですね。

DSCN0588.jpg


診療台にミニが。



DSCN0589.jpg



私なら絶対、下にもぐって、片手挙げて
『持ち上げてる風』に写真撮りたくなります。(ありがち)




DSCN0590.jpg



プラモデルみたい。




DSCN0591.jpg

次はこちらの建物に。






DSCN0592.jpg





DSCN0593.jpg





DSCN0594.jpg






DSCN0595.jpg





DSCN0596.jpg


ちょっと一休み~

また書きます。

これだけで、
どこのミニやさんか、分かる人はツウですね。




Category: イベント  

旅のはじめ。




この前、長崎まで行った社長の写真と、
エピソードを。。



DSCN0580.jpg



関門橋にて。



DSCN0579.jpg


看板に福岡とあるので、
福岡の橋のたもとにいるところです。




DSCN0581.jpg


カブには
ガムテープが。
雨が降ってしまうと、隙間から水がはいってくるかもしれないので。





DSCN0582.jpg


向こうに見える陸地は、本州??でしょうか。




九州と本州が10km以内とは
驚きです。



DSCN0583.jpg


感動したんでしょうかね。
何枚撮ってんでしょう。
旅の序盤ってそんなもんですよね。

思い出して、写真撮り始めて、
バシバシ撮るんだけど、
最後のころには、なんとなく忘れちゃってたりして。

ムラ無く撮るのが難しいような。
(私だけ??)





それで、これが、
この前記事にかいた、壇ノ浦IC内の宿泊施設。




DSCN0584.jpg




旅籠屋


1 1960



SA・IC内には2箇所だけど、
東日本のほうには結構、IC近く等にあるようです。



1 1959



次は、カブを届け終えて、

寄り道したミニやさん偏~



Category: 中古車情報・新製品etc.  

GOOD COLOR MINI




前に書いた新しいミニの詳細がでたので、
追記します~


p0082-photo1.jpg

これね。

1993 ローバーミニ・メイフェア1.3i




p0082-photo2.jpg


同じ車でも、写真が悪いと、
まったく伝わりませんよね。


私はガサツ。
兄は几帳面。


ご覧の通り、
この写真は私が撮ったものではないです。



p0082-photo3.jpg



きれいな色でしょ。


オールペイントしたとのこと。




p0082-photo4.jpg


走行距離56,500kmってことは、
新米ですね。

ミニは5万キロ~がやっと一人前くらいだって
話に聞いたような覚えがあるです。



p0082-photo5.jpg

1300ccってことは、
私のが、1000ccだから、
パワーがあるんだろうなぁ。




詳しい仕様や価格については下記
ミニマルヤマHPまで。


http://minimaruyama.co.jp/car/p0082.html



Category: ミニマルヤマ  

お昼です。





今日は第一日曜日なので
ミニマルヤマは朝から営業しています~。



お客様へ。


勝手ですが、12時~13時は
お昼休みになりまして、
工場がとまります。


なので、整備にいらっしゃるとき、
車を引き取りにいらっしゃるとき、
できれば、そのお昼を避けていただけると、
時間が無駄になりません。


特に引き取りのときは、
事前に12時~13時に来る、
とお電話いただけますと、
先に用意しておくことができますので、
待つ時間がありません。


ショールームはOPENしてますので、
お昼にいらしても、
商品などは購入可能です!


あと、すぐに終わらない整備で、
車を置いていかれるときも、
お昼にいらしても全然OKでございます。





Category: ミニマルヤマ  

男の子にはこれ。






FxCam_1301713266045.jpg




ひな祭りにつづき。



FxCam_1301713283264.jpg


五月人形が
ショールーム2階にて
展示中でございます。


かぶとしかないけど。


Category: 未分類  

日本に4つ。





社長が長崎に行くことになり、

道順や、料金などを調べていました。





それで知ったのですが、
IC・SAなどにある宿泊施設(ハイウェイホテル
って、そんなに多くないんですね。



ハイウェイホテルと呼ばれているものは、


足柄
多賀
壇ノ浦
佐野

だけのようですね。


他にも、高速を降りずに宿泊できる施設はあるようですが
東京~長崎間では、温泉以外見つけられませんでした。



しかも、壇ノ浦のホテルは

社長いわく、満室で泊まれなかったようです。


当日いきなり行ったのもあるだろうけど、

やはり

長距離運転手の方が泊まってらっしゃるんでしょうかね?



もう、カブは長崎に到着していますが、
社長は、なじみの同業の会社さんに
寄り道中です。




12345678910111213141516171819202122232425262728293004 < >