ミニマルヤマの子なのに・・・

墨田区にあるミニSHOP『ミニマルヤマ』の公式ブログです

Sort by 未分類

Category: 未分類  

ECURIE ECOSSE







ECURIE ECOSSE



1950年代


ル・マンを席巻した伝説的な

スコットランドのチーム


ジャッキースチュワートも所属していました





bb3123.jpg

ECURIE ECOSSE ステッカー





minimaruyama_b253.jpg

ECURIE ECOSSE ワッペン





minimaruyama_bb384.jpg


ECURIE ECOSSE エンブレム







Category: 未分類  

お店やガレージに





もちろんご自宅室内でもいいとおもいますが



インパクト大。



b167.jpg


BMCネオン





光ってないときは

こんなかんじ。





ちゃんとケースに入っていますので、


b167_1.jpg


お掃除も手間がかかりません。



Category: 未分類  

少しデザイン変更です






携行缶が変わりました



性能や色・サイズ・価格に変更はないのですが






minimaruyama_b7626_20170616110257db7.jpg

以前のもの


どこが変わったでしょう





b7626.jpg

パディ・ホプカーク 携行缶(5リットル)







minimaruyama_b4822.jpg


パディ・ホプカーク 携行缶(5リットル)




ステッカーの位置と

缶の刻印が変わりました。





Category: 未分類  

何キロ走ったか覚えていますか?






ひとつ前の記事で、


6か月ごとのオイル交換


が必要という話をしました。




それに加えて、


走行距離でも判断が必要です。



前回のオイル交換時より

3000km走行していたら、

たとえ、6か月経過していなくても、

オイル交換してあげるのがお勧めです。







でも、オイル交換のたびに

メーターを0にするわけにもいきません。







ミニマルヤマでは、


こちらをお勧めしています。



IMG_3971.jpg


メーターカウンター


IMG_3972.jpg


車内の好きな位置に、

両面テープで貼り付けておくだけです。




手動なので、

カチカチと自分でオイル交換時の

走行距離数をセットしてください。



あとは、時々、その数字と、今の走行距離を眺めてください。


アラーム機能はありません。





前回の数字より3000以上プラスになってきたら、

オイル交換に行ってください。





これに限らず、

紙に描いたり、

携帯のアプリで管理したり、

文明に頼らず頭の中に記憶したり、

お好みの方法を見つけてください。





大事なのは、走った距離を把握しておくということです☆




Category: 未分類  

いつも本当にご苦労様です








報道などでも、話題となっておりましたので、

皆様もご存じの処と思いますが、

ネット通販の普及で、宅配業者さんは、

大変そうですね。



そういうミニマルヤマも

日々たくさんの荷物を届けてもらったり送ってもらったりしています。



そんなわけで、このたび

ミニマルヤマでも、

ヤマト運輸での配達指定時間は

12時~14時はお休みとなります。




ほかの配送方法とも合わせてお伝えいたします。


ミニマルヤマでは、お時間指定できる配送方法は、

3つのみです。


・佐川急便 宅急便

・ヤマト運輸 宅急便

・ゆうパック




通常時間指定は、

・午前中
・12:00~14:00(ヤマトは×)
・14:00~16:00
・16:00~18:00
・18:00~20:00


こんな感じです。



一番遅い時間のみ、ご注意です。


佐川急便とヤマト運輸が

19~21時になります。

19時から3時間、お荷物を待っていただく感じです。



もしくは、ゆうパックをご利用の場合は、

20:00~21:00がご指定いただけます。










IMG_3933.jpg


遠方よりお越しのお客様で、

お店でご購入いただいた商品で

ホイールとかエアロパーツなど、

持って帰るには重いという場合は、

宅急便でお送りするのももちろん可能です。


ご相談ください~






Category: 未分類  

黒と黄色のS





Speedwellの


新アイテムが入荷しています。





まずは、1点だけのこちら


bb3225.jpg

スピードウェル アルミアクセルペダル


新品ではご用意がなくなってしまったこのペダル

中古品で入荷しました。

1名様分です。











bb3198.jpg

スピードウェル ガソリンキャップ イエロー


こちらの文字入りガソリンキャップ

黒文字のものは以前からありましたが、

黄色い文字のものも入荷しました☆


こちらは数に限りはありません。









Category: 未分類  

個人的にかわいいと思う車です




MINIじゃないですけど





bb2955.jpg


bb2955_1.jpg


bb2955_3.jpg

FIAT ABARTH 1000 TCR 







minimaruyama_b8104.jpg


ポスター




実はミニマルヤマの店内にも、

いくつか、ディスプレイとして展示してます。




Category: 未分類  

オリンピックのエンブレムも





市松模様ですよね。



チェスのボードも市松模様ですね。





車の世界で市松模様と言えば、


F1のチェッカーフラッグ。



ミニのパーツでも、

チェッカー柄のご用意がいくつかあります。




minimaruyama_b6857.jpg


純正ドアミラー用デカール(チェッカーフラッグ)


純正のドアミラーをお使いの方にお勧めのステッカー。

市松模様の黒い部分がステッカーになっています。

本来白い部分は、ドアミラーの色となります。

ですので、黒いミラーにはお勧めできません。

白いミラーならチェッカー柄に。

白以外でも、カラフルな市松模様になります。







minimaruyama_b5287.jpg


丸型アルミシフトノブ・ビックマーク(チェッカー)


アルミの丸いシフトノブ。

シフトノブはドライバーの目につくところですので、

是非お気に入りのものを見つけてほしいです。





minimaruyama_b643.jpg


ウイングタイプ・フロントエンブレム(チェッカー)



ウイングタイプのエンブレムも、

丸型のエンブレムも、チェッカー柄ございます。


minimaruyama_b6723_20170604161748cfe.jpg


丸型フロントエンブレム・チェッカー






minimaruyama_b9944_2017060416152155f.jpg


メッキルームミラー・チェッカー


ルームミラーの裏側がチェッカー柄です。

運転時ドライバーさんは見えない場所ですが、

車外からルームミラーを見たときに

「おっ!」

となります。





minimaruyama_b9471_20170604161447eec.jpg


MINI ボンネット ステッカーセット(ジョンクーパーステッカー付き)


ボンネットステッカーといえば、

一番ベーシックなものは、ホワイトですが

チェッカー柄も存在感バツグンです。










minimaruyama_b4905_1.jpg


MINI トランクマット 白×黒


トランクマットと

フロアマットです。

同じチェッカー柄でも、

色違いのご用意がいくつかありますので、

トランクとフロアマットで

色違いにしてもいいと思います。




minimaruyama_b3298.jpg


ホワイト×ブラック フロアマット 左右兼用






普段お客様のミニや、

イベントのミニや、

過去のミニの資料を見ますが、


全てをチェッカー柄で統一しているミニは


まだ見たことがありません。



ユニオンジャックはよく見ますけど。



なので、珍しいものがお好きな方には、

新しい挑戦をいかがでしょうか。








Category: 未分類  

ミニの高級車









BMCが吸収したブランド

Riley



そしてミニのエンジン・ボディを流用して

高級路線の車として出したのが、




minimaruyama_b7390.jpg


ライレーエルフ






minimaruyama_bb1162_2.jpg


Riley マグカップ







minimaruyama_bb1001_1.jpg


Riley レザーキーホルダー 



ライレーのひし形マークには

ブルーダイヤモンドという愛称もあったそうです。



Category: 未分類  

彼女は自分のこと人間だと思っている





梅雨が来ています。


近年では、マンションに住む人も増えたこともあり、

また、番犬として飼うという方も減ったそうで、

ペットの犬を外に繋いで飼う人より

屋内で飼われている犬がほとんどだと聞きました。




ミニマルヤマのララちゃんも屋内犬です。

タイトルの彼女はララちゃんのことです。

お友達の犬達よりも、常連のお客様のほうが好きみたいで、

犬らしくない一面があります。



話がそれましたが、

車は、どうなんでしょう。



みなさまのミニは


いつも、どこにいますか?




屋根はありますか?

青空の下?

ガレージの中ですか?

家の前の軒下ですか?

機械式駐車場ですか?

砂利の上ですか?

コンクリートですか?



それぞれに、メリットデメリットもあるでしょうけれど、


屋外で屋根無しで、がんばっているミニには

これからの梅雨を乗り切るためにも、

カバーをしてあげてほしいです。


特にあまり乗らない場合は。


車に限りませんが、

塗れたまま放置しておくとサビてしまいます。


minimaruyama_b6103.jpg


クラシックMINI 専用 ニュータイプカバー(グレービニール)



すでに錆びているミニは、悪化すると、穴が開くこともあります。


また塗装が浮いて、中側のサビがある場合も

見えないうちに広がっていかもしれません。


錆びてからの

塗装・板金は時間もお金もかかってしまうので、

是非ボディカバーで予防を☆



Category: 未分類  

フランス語では







フランス語ではスコットランドを

Ecosse(エコス)

と言うそうで


ステッカーでも

紋章とともに、

Ecosseの文字が目につきます。




minimaruyama_b8161.jpg


ECOSSE ステッカー


このお花はスコットランドの国花








minimaruyama_b1902.jpg


ECOSSE ステッカー




minimaruyama_b1903.jpg


ECOSSE ステッカー


獅子のようなライオンのような紋章






Category: 未分類  

義務化の前と後





ミニのテールランプは

昔は、リバースランプの装着は義務化されていなかったから

ウインカー(オレンジ色)、ストップランプ・ポジション(レッド)

の2色の楕円形のテールランプでした。





リバースランプの装着義務化のあとに生産されたミニは、

ウインカー、ストップランプ・ポジション、リバースランプ

の3色で長方形の角ばったデザイン。







3色のテールランプをはじめにミニの中で装備したのは、
イノチェンティ・ミニでした。






IMG_2825.jpg


2色から3色への変更とは別に、

視認性の観点から、より面積を広くするために、

(そんな変わるかな・・?)

丸いランプから角ばったランプへ変更されたんだそう。



いまだに丸いテールランプも人気なのは、

丸っこいミニのフォルムに

マッチしているからでしょうか。



Category: 未分類  

よく見ると線対象じゃないんです






デザインとしても大人気のイギリス国旗ユニオンジャック


ミニには欠かせない生まれ故郷の国旗



今日はユニオンジャック特集です。



minimaruyama_b361.jpg

ミントケース








minimaruyama_b6046_2.jpg

ユニオンジャック 壁掛けクロック





minimaruyama_b141.jpg

ユニオンジャック チェーン付きウォレット





minimaruyama_b3512.jpg

ユニオンジャック キャップ




minimaruyama_b4861_1.jpg

ユニオンジャック ショルダーパッド

シートベルトにつけるショルダーパッドです。





minimaruyama_b6198.jpg

samsonite ユニオンジャック Luggage Tag

旅行の時に
スーツケースにつけておくと、
他の方との入れ違い防止に。




b1365_1.jpg

フォークスプーン




ミニマルヤマには、

ミニが直接関係なくても、

ユニオンジャックの雑貨が多数ございます。







Category: 未分類  

素人目に見れば問題ない、という問題






眼科につづき、

いつだったか、歯医者さんに行ったときには、

こんなことを言われました。



「虫歯は、痛いと思ってからじゃ、もう遅いんだから」



胸がえぐられました。





そして、ミニのことも思い出しました。


ミニマルヤマとして、

お伝えしているのは、


「素人目に見て、あれ?

ミニが、なんかおかしいな???

と思ったら、プロが見て、相当おかしな状態ですよ」


ってことです。



このブログでも何度か書いていることですが、

ミニは丈夫で、多少、変な整備をしたり、

多少壊れていても、しばらくは、なんとか持ちこたえます。



でもそのまま行くと、ガタがきます。







車は、最悪、売ったり、廃車にして、

別の車に乗ればいいですから、

そこまで深刻なことでもないですけど。




歯は、捨てて新しい歯に、なんてできないし、

インプラントや差し歯だって、痛みや時間やお金がかかるのに、

本物の自分の歯は二度と戻ってきません。



爪だって取れても、だいたいは生えてくるのに、

大人の歯は、抜いたら生えてきませんもんね。

髪の毛の育毛剤みたいに、育歯剤でもあればいいですが。






話は逸れましたが、

人も車も、地道な定期点検が大事そうです。












イベントでの写真掲載します。





CIMG8378.jpg



CIMG8381.jpg




CIMG8379.jpg



CIMG8383.jpg



CIMG8385.jpg










Category: 未分類  

タイトルに偽りあり




皆様も思われてるとは思いますが、

私も数年前から、もう無理がある、とは思っていました。




このブログのタイトル

ミニマルヤマの 子 なのに




子って!!


30過ぎたら女の子じゃない

と、この前ドラマでセリフがありました。

それが真実なら、私も、もう、おばさんになりましたので、

なにか他のタイトルはないかと、考えながら思い浮かばず、そのままになっています。



そして、おばさんになった私は

ミニと同じだな、、と気づきました。




新車で発売されていた頃のミニって、

大げさに言いますと、

たまにオイル交換して、消耗パーツを交換して、

まぁ、あとはちゃんと車検でも取ってれば、

日々、それなりに難なく過ごせる車両だったとしましょう。



10代や20代の女性も、

お化粧したまま寝たって、洗顔したあと何も肌につけなくたって、

徹夜したって、お肌はツルツルしてました。




でも、年を重ねると、そういうわけには行かないんです。
(私より目上の女性方、すみません。でも事実なはずです。)



ミニだって同じです。



いくら機械だとしても、

当時発売されたミニが、50年も経って、

オイル漏れ起こしていたり、屋外に置いていたから雨で錆びたりしているミニが、

新車の頃と全く同じように乗れるわけない

のではないでしょうか?




ワンオーナーで大事に大事に、コツコツ整備していたミニは、

(人間なら、若い頃から、ちゃんと、日焼け対策をしていた肌は、)

今でも、それなりの、いい状態です。

※ でも結構、日々の努力と情熱が必要なので、
人間もミニも少数派なはずです。
私は多数派・・・



または、ミニマルヤマのように、全部品を新品にして、

オーバホールやオールペイントをしたミニは、若さを、99%取り戻します。

(人間も将来、新しい肉体に取り替えたりできる日が
科学の進歩で、そんな日が来るのでしょうか?)






この先は、過激な言い方になりますが、


車の劣化や、人間の老化も、

食い止めたり、もとに近く治すには、手間もお金も時間もかかると思うのです。






松田聖子や吉永小百合や、

世間で言いますと、おばさまの年齢の

美しい方達がいますが、

(ミニも50歳超えです)



その方たちは、お手入れか、大規模手術かわかりませんが、

時間もお金もかけているはずで、

(ミニマルヤマでは、ミニに、かなりの金額をかけて
オーバーホールしたり部品交換してから販売しています)






それをしない(普通はできません・・・)なら、

当たり前に、衰えは進んでいくのが、自然の摂理。。。



老人ホームと名付けられた施設に行って、

「老人ばかりだ!おかしい!」

という人はいないじゃないですか。


中古車やさんで、

「なんで中古車なんだ!」

というのも、不条理な気がします。




結論何を思ったのかといいますと、

ミニは高齢なんです。




だから、そのことだけは、

これから買う方には踏まえていてほしいことだな

と思いました。




という話でした。




またまたイベントでの写真をUPします



CIMG8357.jpg



CIMG8359.jpg



CIMG8362.jpg



CIMG8358.jpg



CIMG8361.jpg



CIMG8360.jpg





Category: 未分類  

明日も来年も気持ちは変わりませんか












クラシックカーのレストアは、車種によっては、

パーツを見つけるために、

各地の、ショップやイベントへ旅をして、

1つ見つけるのに、何年もかかったり、

何年も、探して、無いものは、パーツから自分で作ったり、

することもあるそうです。


イギリスでは、結構こういう方がいらっしゃって、

うちの社長も、

1台の車に、完成までに何年もかかるのは、

稀なことではない様子。




ミニだって、板金・塗装は、天気との兼ね合いや、

工程の多さ(1回塗っておしまいではない)など、

車を直すのに、時間がかかることはあります。




だらだら作業していて、長い時間かかるのは

いいことじゃないけど、

物理的にかかるものは仕方がないとしても、

何か月も、あるいは何年も(!)かけて

車を直している方はすごいと思います。




皆さん当たり前かもしれませんが、

私なら欲しいものは、すぐほしいです。





でも、たとえば、

「10年後に購入可能ですよ」

と言われたとして、

10年後も欲しいかどうか、自信がありません。



多少の年月をかけてでも、
欲しいと思う情熱がすごいです。


きっとそのあたりが、マニアと

そうでない人の境目なのかもしれません。





イベントでの個性豊かな

車写真たち



CIMG8371.jpg



CIMG8373.jpg



CIMG8374.jpg



CIMG8375.jpg



CIMG8372.jpg



CIMG8370.jpg








Category: 未分類  

年末ジャンボが当たっても足りない









いつぞやの3億円の強盗の事件で

金塊の取引には現金が多い

という一般市民には驚きの話題もありましたが、





クラシックカーの世界も

驚くような金額のものがあるそうです。




アストンマーチンとか、ロールスロイスですとか、

新車のスポーツカーなどの数千万円でも、

芸能人の方などの所有車で、TVで数億円と聞いても

充分驚くのですが、


クラシックカーでも、

数十億円という値のつくものもあるんだそうです。


パソコンやカメラのように

最新のものが高いのは、わかりやすいですが、

クラシックカーでも

そこまで高値のやり取りがされている車があるんですね。



たいがいは、お店に売っているわけではなく、

海外のオークションなどだと思うのですが、

もはや、走る車としてという扱いよりは、

車の存在そのものへの値段という感じなのかもしれません。


絵画や骨董品みたいな感覚かな??










社長のおじゃましたイベントの写真がまだまだあるので、

ちょこちょこ掲載していきます~


CIMG8369.jpg




CIMG8368.jpg




CIMG8367.jpg




CIMG8365.jpg




CIMG8363.jpg




CIMG8366.jpg



Category: 未分類  

マスコットはいるのかな





今月初め

フェラーリの遊園地ができたそうです。




スペインにですが。





以前このブログでも書いた気がしますが、


アブダビにも、フェラーリのテーマパークがあるので、


世界で2個目みたいです。


アトラクションと

博物館とホテルもあるとのこと。




日本にも、いつかできる日が来るのでしょうか。








ミニマルヤマのフェラーリのグッズの種類の多さも

負けておりません。


minimaruyama_b8071_1.jpg


EVOLUZIONE タイル



minimaruyama_b7409_1.jpg



フェラーリ プレート


※ 店頭ではフェラーリ関連のものはご覧になれません。
   




------------------------------------------------
ミニマルヤマはゴールデンウィーク期間
下記の通りお休みをいただきます。
5月3日(水)~5月5日(金)
------------------------------------------------


Category: 未分類  

F1好きさんはぐっとくる?”サーキットコースの違い”





モンザじゃなくて

モンツァ


はイタリアの都市。





F1を観る方や好きな方には、有名ですが、

サーキットのある場所。




サーキットのコースを模したグッズには、

簡略化していたり、

実際に作られた年代により、実際のコースが変わることもあったり、

同じMONZAグッズでも様々です。






minimaruyama_bb2827.jpg


MONZA ステッカー


シンプルな1本コース









minimaruyama_bb2829.jpg



MONZA ステッカー



こちらには、
楕円型のコースが加わっています。










結構多いのがこのパターン。

minimaruyama_b1398.jpg


MONZA 木製マグネット






minimaruyama_b1265.jpg


MONZA エンブレム



細かいけど、1本縦に線が増えてます。

その1本増えた線も、よく見ると、

まっすぐではないのも、こだわりを感じます。





一番のこだわりステッカーはこちら

minimaruyama_b1209.jpg


MONZA ステッカー



こちらは細部のウネウネした部分まで再現している上に、

なんだか複雑なMONZAのエンブレムまで描いております。






minimaruyama_b872.jpg


MONZA エンブレム










MINIとあまり関係ないですが、

ほかにも

サーキット関連のグッズも少し取り扱い中です。




またいつかご紹介します★




------------------------------------------------
ミニマルヤマはゴールデンウィーク期間
下記の通りお休みをいただきます。
5月3日(水)~5月5日(金)
------------------------------------------------



Category: 未分類  

イノチェンティ関連も








ミニマルヤマでは、イノチェンティの
部品もいくつかご用意があります。



数は多くないですが。


minimaruyama_b8933.jpg




イノチェンティミニ用 センターメーター




minimaruyama_b8924.jpg


ミニイノチェンティ用 ヘッドライトリム




上記2つは中古品です。




minimaruyama_bb862.jpg


イノチェンティ101用 グリル

こちらはイノチェンティ101用

グリルは新古品です。

古いですが新品です。



minimaruyama_b5871.jpg



イノチェンティ ワイパー スイッチ



スイッチはこのほかにもあります。



minimaruyama_b1608.jpg


レイランド イノチェンティ エンブレム





minimaruyama_b6571.jpg


イノチェンティミニ デトマソ オーナーズ ハンドブック






------------------------------------------------
ミニマルヤマはゴールデンウィーク期間
下記の通りお休みをいただきます。
5月3日(水)~5月5日(金)
------------------------------------------------


Category: 未分類  

PU・・PEU・・JOR??GOR??




プジョー

って綴り

書けますか?

PEUGEOT

書けますよね。。。


私はたまにジョーのあたりが、わからなくなります(車屋なのに!)






これまた、店頭には、置いてないのですが、

WEB SHOPでは、プジョーのグッズもあります。
(パーツはないのです。)


minimaruyama_b7943.jpg

世界の名車 19 CITROEN&PEUGEOT

プジョーとシトロエンが
1冊でだいたい理解できます。



minimaruyama_b1481.jpg


アイラブプジョー エンブレム

黒い部分(ハートのモチーフ含む)
がエンブレムです。

貼り付けタイプ。



minimaruyama_b1226.jpg


プジョー キーホルダー




minimaruyama_b9845.jpg


プジョー 306 カタログ

カタログはこのほかにも、あと何種類かあります。


------------------------------------------------
ミニマルヤマはゴールデンウィーク期間
下記の通りお休みをいただきます。
5月3日(水)~5月5日(金)
------------------------------------------------



Category: 未分類  

知ってますか?COSWORTH



COSWORTH

は、イギリスのレーシングエンジンのメーカーです。




minimaruyama_bb1851.jpg


COSWORTH プレート


裏には両面テープ等はなく

四隅に穴が開いています。




minimaruyama_bb2716.jpg


COSWORTH 貼り付けエンブレム



貼り付けで取り付け可能な
軽いエンブレムです。





minimaruyama_bb2703.jpg


COSWORTH ステッカー




minimaruyama_bb2518.jpg


ユニオンジャック COSWORTH ステッカー














Category: 未分類  

案外、新鮮に感じるかもしれません。





最近では、

写真は携帯電話で撮ったり、

デジカメで撮ったりして、

それを目にするのも、画面上でのことが増え、

なかなか写真用紙で”現像”する、という

機会が減っているかと思いますが

たまには、とっておきの1枚を

プリントして、飾ってみてはいかがでしょうか。



minimaruyama_b5299.jpg

MINI 立体 フォトスタンド

こちらは、

まるでMINIに乗っているかのような

かなり存在感があるフォトスタンド。

MINI乗りさんへMINIとの写真などを入れて

贈り物にしたりすると、一味違います。


minimaruyama_b4253.jpg

MINI フォトフレーム

こっちはすこしシンプルなもの。





MINIを手放される方でも、

とても愛着の強い方は、

手放したあとでも、乗っていた相棒のMINIを

写真でご自宅に置かれている方もおおくいらっしゃいます。






Category: 未分類  

3つの違い







ブレーキホース 3種類をご紹介





bb2391.jpg


bb2391_1.jpg


ステンレスメッシュ ブレーキホース



bb2398.jpg


ハイパフォーマンス ブレーキホースセット

bb2398_1.jpg


ステンレスメッキに合わないという方には、
ブラックのゴムでカバーしてあるこちらをどうぞ。




bb2402.jpg



ハイパフォーマンス ブレーキホースセット L型



bb2402_1.jpg


フロントのブレーキホースがL型になっています。







Category: 未分類  

完売目前商品のご案内




もうすぐ

ジョンクーパーのタンクエプロンが完売となりそうです。


minimaruyama_b1832.jpg


再販の予定ではございますが、

完売ののちは、入荷未定の商品です。


そのうち買おうかな~と

お考えでいらした方は、お早めにご購入くださいませ★




minimaruyama_b1832_1.jpg

ジョンクーパー タンクエプロン




--------------------------------------
年末年始は下記の期間お休みをいただきます。
12月30日(金)~1月4日(水)
12月5日(木)より通常営業となります。
--------------------------------------





Category: 未分類  

古い雑誌から出てくる写真




minimaruyama_b9761.jpg



モーターレビュー No.13




30ページにわたって
ポルシェ・カレラのことが載っています。


その名前の由来から
レーシングカーとしてのポルシェのお話まで・・・


また、GINETTAの工場の様子も
少し掲載が。



マツダMX-5 ミアータがお好きな方も
是非読んでみてください。
5ページくらい写真が掲載されていますよ。



雑誌は、最新ニュースや金額表示のある掲載内容は

時がたつと、情報価値が下がるものですが、

クルマの場合は、写真もたくさん掲載されていますので、

ネットの情報より時に、ニッチな情報が得られることもあります。





--------------------------------------
年末年始は下記の期間お休みをいただきます。
12月30日(金)~1月4日(水)
12月5日(木)より通常営業となります。
--------------------------------------



Category: 未分類  

イオタ・カウンタック・ミウラといえば





ミニのお店ですが、

WEB SHOPでは
その他の車種のグッズも販売しております。


※ ランボルギーニのパーツ・修理依頼は取り扱いがありません。


minimaruyama_b1387.jpg

ランボルギーニ エンブレム


文字なし、マークのみのエンブレム。





minimaruyama_b1337.jpg


ランボルギーニ エンブレム


こちらは切り抜き文字のみエンブレム。



minimaruyama_b8707.jpg


イオタ ミニカー

ミニカーは、
ドア・トランク・ボンネットが開閉します。


色違いの黄色もあります。




minimaruyama_b2888.jpg

プラモデル


古いものですが、
イオタ・カウンタック・ミウラのプラモデルが
10数点あります。



その他ランボルギーニのカタログも取り扱いございます。



--------------------------------------
年末年始は下記の期間お休みをいただきます。
12月30日(金)~1月4日(水)
12月5日(木)より通常営業となります。
--------------------------------------



Category: 未分類  

足が6本ある・・・





6本足の架空の生き物が特徴の



Agipのステッカー&ワッペンも人気です。




minimaruyama_b8443.jpg



Agip ステッカー 横長




minimaruyama_b8444.jpg


Agip ステッカー



ステッカーは在庫分がなくなったら、
全く同じものは、しばらく入荷は未定です。






minimaruyama_b5106.jpg


Agip ワッペン イエロー





minimaruyama_b1042.jpg


Agip ワッペン シルバー 


ワッペンは十分在庫がございます。



--------------------------------------
年末年始は下記の期間お休みをいただきます。
12月30日(金)~1月4日(水)
12月5日(木)より通常営業となります。
--------------------------------------



Category: 未分類  

小さいころ、どんなおもちゃで遊んでいましたか??





木のおもちゃ

米でできたおもちゃ(私の頃はなかった)

ブラスチック製のおもちゃ

いろいろありますが、

渋いのは、

ブリキ


ブリキのミニカーは

すごく味があります。



MINIじゃない
ブリキの車たちをご紹介。



minimaruyama_b9478_1.jpg


BUGAT ブリキ


こちらは、すこし大きいサイズで、

こんな方が乗っています。


minimaruyama_b9478_2.jpg






minimaruyama_b7699.jpg

ミキサー車 ブリキ


こちらは手に乗るサイズのもので
かわいらしいです。


minimaruyama_b7699_1.jpg





minimaruyama_b7698.jpg

DUMP ブリキ

このダンプは
荷台も動きます。(手動)



minimaruyama_b7698_1.jpg






minimaruyama_b7701.jpg

はしご車 ブリキ


こちらも、はしごが

動きます。(伸びはしません)



minimaruyama_b7701_2.jpg











Category: 未分類  

黒い猫といえば??





黒猫がイメージキャラクターになっているのは、

クロネコヤマトだけではございません。


車好きには、ぜひ、黒猫といえば?

で思い浮かんでほしいのが、


minimaruyama_bb1335.jpg


マーシャル ステッカー



マーシャルの黒猫。


minimaruyama_bb1318.jpg

マーシャル キーホルダー


このキーホルダーは

裏と表で、柄が異なります。


minimaruyama_b5230.jpg

マーシャル プラグ




minimaruyama_b9684_2.jpg

マーシャル ヘッドライト シルバー


minimaruyama_b9685_1.jpg

マーシャル ヘッドライト イエロー






12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >